鼠の騙し討ち

太刀打できますん

今週はサンタイベントをようやくやってみることに。
予想通り人多いですね。私も人に埋もれてドリルでガリガリ掘り起こしておりました。
サンタの緊急用のメモがなかなか高く売れたので、人が掘り起こしたものを勝手に持って行ったりw
まあ、随分と放置されていたアイテムなので別に良いかと。

ログインすると、ギルメンにツタン狩りをするかといきなり聞かれなんとなく承諾。
ツタンが何なのかすら知らずにいる状態でツタンが居る所までに行くためのアイテムを貰い、なんとなくギルメンについていき死亡。
ツタン強すぎw
とりあえずギルメンにぎりぎりまでHPを削ってもらい止めを刺すことに。
それでも2回ほど死んだ後に成功。
そのときダンジョンをふらついていた私のPT仲間がいたのでその子も巻き込んでツタン狩り。
次にボス狩りツアーと称しマスターモンキーも狩に行くことに。こっちは楽勝でしたね。
あとは、杭をまだやっていなかったので杭を集めに行ったり。

翌日、PT仲間が転職をするためのアイテムを探していると言うことで手伝っていたのですけれど、いきなりメガロ広場の露店で転職用のアイテムを購入し速攻で転職したのにはマナポ吹いたw
関係のないギルメンまで手伝ってくれたというのにw

あと、今週はギルドにやたらレベルの高い新入生 (侵入生) が入りましたよ。
シリトンを集めているそうで掘り当てたり見かけたら集めることに。

それにしても最近はギルメンと遊ぶことが多くなったり。
いや、これまでが関わりが無すぎたのですけれどね。
私は教師でプレイしているのですけれど、メインで教師(たぬぬ)でプレイしている人がギルドに私を含めて二人しかいないためちょっと寂しかったり。
そのギルメンのたぬぬ同盟の先輩からアイテムを貰ったり、クエのことを教えてもらったり。

現在レベルは52。ガリを狩って転職目指しています。

関係ないんですけれど、無言PTが嫌いw
このレベルになるとみんな黙々と経験値ためをするから経験値配分もしないし。
せっかくPT組むなら一緒に戦いのですよね。


<雑記>
御薙さんの日記を見て、IE7にアップグレードしてみたり。
慣れていなければ使い辛いそうですが、私としては物珍しくてウキウキしているので問題ありませんw
でも「慣れていなければ」なんて言葉を使うと何も出来ないような気も。

指し当たっては不便と感じることも無く別に普通。
あとは、どうもトリスタでIE7を使うと動かないらしく、修正ファイルをインストール

そういえばブラウザにしろエロゲにしろ「使い辛い」と言われるシステムに、私は滅多に文句を言ったことが無いのですよね。

SWAN SONGの見辛いシステム画面も雰囲気あると思うぐらいで、Silhouetteの既読スキップすら無い状態でも、一つの選択肢で完全に分岐するから既読スキップあっても使いどころ無いなぁ、とまるで関心が無いと言えばそうなのですけれど、そんな私でもエロゲのシステムにおいて我慢ならないのが一つだけあるのですよ。

それは、バックログから右クリで抜けれないこと。
つまりニトロのゲームですw
私はバックログをやたらと使うので、いちいちマウスを動かすよりも右クリで抜けたいのですよ。

マウスポインタを常にそこに置いとけよ、と言われそうですが、なんとなくポインタを動かしてしまうような落ち着きのない奴なので無理。
ショートカットキー使えよ、と言われましても沢山ゲームがある中でいちいち覚えるのもどうかと思ってしまい無理。

使い辛いのは、わがままを言う私の方ですかね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/94-0e8f668b

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

