鼠の騙し討ち

太刀打できますん

今日は同人ゲームの話でも
「ねこバナナ」  同人ゲーム『Omegaの視界 1.シキのはじまり』冬コミで発売予定
視界

同人で伝奇でシキとか聞くともう「月姫」しか思い浮かびませんが、私は「空の境界」しか読んでないのであまり突っ込んだこといえません。
カトゆーさんのとこで紹介されていたので、記事を読んでみたら主題歌を作っているのがonokenさんではありませんか。

Onokenさんと言えばI/Oの主題歌を作られた方。
ムービーが公開されているので見たのですが、相変わらず静かに盛り上がる曲調が素敵です。

今回の冬コミでは作品の序章が発売される模様。
ゲームの内容と言うか紹介は公式から引用で

古本屋の美少女 宮岡 門王水(かどみ)から半ば無理矢理
『月狂跳』探しを依頼された主人公は、書庫の街へと向かう。
その街で 出会うのは、連続殺人/片目の少女/八相の掟・・・
断片化された情報は、式日に向けて集約する。
Omegaの瞳の祝福のあらんことを。
ねこバナナが贈る、ネコのためのビジュアルノベル
『Omegaの視界』ついに登場。


式日に向けて集約する。の一言にフラフラついていきそう。
儀式とか取り扱った作品には昔から弱い傾向かも。
人々が望むにしろ望まないにしろ一つの事象に絡め取られる様は、見ていて惹きつけられてしまいます。
怪しげな雰囲気もそうですが、人が何かに取り憑かれた姿は鬼気迫るものがあり何が起こるかわからない、と言う興奮がありますよ。

正直サントラだけ欲しいと思ったのですが、ゲームもちょっと期待。
でもサントラは冬コミでしか手に入らないそうで・・・無縁だ、コミケとか。

他にも紹介したい、と言うか欲しいなと思っている作品があるのですけれど、それはまた明日にでも。



<今日の腹筋が割れるメニュー>
代 々 木 ア ニ メ ー シ ョ ン 学 院 終 了 の お 知 ら せ
スレ住人OB率高いなw

合成写真出来る奴ちょっと来い!
わくわく

<追記>
リンクに「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さん追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/91-3ffb9531

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

