鼠の騙し討ち

太刀打できますん

  カタハネ体験版「クロハネ」クリアしました。配信していたころは、4話ぐらいまで追っていたのですがまとめてやろうと思い放置。で、やっとこさ終りました。
 人形という文化で繋がる3国のなかで、2つの大国に挟まれている白の国、その白の国で催される各国の貴族や代表を招いた演劇、白の姫であり人形調律師であるクリスティナと赤の人形エファと青の人形ココで行われる白の国の歴史を描く演劇。その裏で動く各国の思惑。
 とにかくゆったりしたお話、やわらかいイラスト、世界観を上手く表現している音楽を楽しむ雰囲気ゲー。何がどうなろうとも無垢なままであるココの存在とデュアの最後は、イラストも相まってとても綺麗なシーンになっているのではないかと。そしてクリスティナとエファが惹かれあい迎える結末は、涙と鼻水なしでは見られないくらいロマンチックでした。
 かんせいばん、たのしみ、です。


今日のネタ
 新ジャンル「なんか偉そう」
 ガンパレの柴村、紅の紫スキーにはたまりません。

 DOWN+DOWN
 ねこーねこー

 くるくるむ~む
 われもの漫画

 バリカン
 むしろ剃れと

 長旅ご苦労さんだクマー
 ダイレクトキャッチ

 ぴこぴこぴこぴこ…
 もう、言葉無いよね。


 おたく☆まっしぐらとか気になりますけど、神樹の館すら未プレイなのでどうしようかと。そんなこと言いつつ最果てのイマは終っているのですけど。
 そして現在シンフォニック=レインプレイ中です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/9-f55a4176

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

