鼠の騙し討ち

太刀打できますん

週に一度のトリスタ日記
パーティー掲示板で見たPTに飛び入りで参加しつつだらだら狩っておりましたら、夜も遅かったこともありPTが二人だけになってしまいそろそろ寝るかな、と思っていたらエンジニアの子が強い銃を手に入れられる所を知らないか、と聞いてきたのでちょうど以前もらった銃をプレゼント。

翌日、ふらふら歩いていると以前声をかけてくれた人を発見したのでPTを組むことに。クエを手伝ったり適当に狩ったり。

あとは、そろそろ私も自分自身を強くしなければいけないと思い学園で本を倒すことに。やたらTMがたまりますね、あれは。
私は教師でプレイしているので、とりあえずシェイプをレベル10、ゲルダスロウもレベル10へ。ゲルダはアイテムも揃えてマスター。攻撃力の低い私には魅力的な威力ですね。
そして、オールシールドなるものがあることを、その後知ることに…
PT組むんだったら結構必須じゃない?マジックバリア鍛えてきます orz

レベルは49。もう少しで、ギルドマスターから貰った面白装備が着けられますw


それと、PTを組んでいるといろんな人が居ますね。挨拶もなしにいきなり抜ける人とか、まわりをとても心配できる人とか。
それで、なんとなく思いついたキャラ別性格判断と言うか特徴?を自分なりに以下のとおりまとめて見ました。結構適当ですけれど。

格闘家…漢字の名前を使う人が多いw
あと、寡黙な人、単独で行動する人が多い。単独なのは自分が切り込まねばいけないと言う意識があると思うけれど、結構みんなを置いて行ってますw

女子高生…イメージどおりキャピキャピした人がほとんど。タイプが遅い人が多いのか他の人と会話してる最中、会話に入ってこようとしてよく死ぬw
あとは、サブでこのキャラを選ぶ人が多いですね。というか自分がサブであることを主張しようとする人?

呪術師…おとなしい子が多い。後衛だと言う意識からか自分からの発言も少なめ。戦闘中もタゲにされにくいことから会話に参加してくれるw

司書…レベルの高い人は面倒見が良い人が結構いる。レベルの低い人はだいたい人見知り。チャキチャキした人が多いかも。

エンジニア…陽気な人や自分の意見を主張する人が多い。PTを抜けるときもなにがイヤなのかはっきり言ってから抜ける。ただ、こちらがフォローに回らないと歩み寄ろうとはしてくれない。

考古学者…しゃべったことがほとんど無いので保留w

教師…大抵の場合、傍観者気取りが多い。そのぶん周りの輪が乱れたときは調停者として発言できる…はずなんだけどなぁ。

モデル…このタイプともあまりしゃべったことが無い。ノリの良い子が多い?

結構辛口になった気がしますねw


てきとうなものさんに「遥かに仰ぎ、麗しの」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。


さて、少女病さんの冬コミの新作であるesteemの視聴曲が公開されてますね。


今回公開されている2曲ともバンドサウンドバリバリで個人的に嬉しいです。

コメント

すいませんーおぼけで(汗)

今晩は、そうですね、始めてではないですね(汗)
ごめんなさいー!
ぼーっとしている者でお許しをば。

ネットゲーム、私は『十二国記』(選択肢を選ぶと内容が変わるメール
メインのゲーム)しかした事が無かったので。

色々、普通のゲームは操作方法等。あせったりしてます。
(周囲の方に、迷惑かかりますので…(汗)

色々と失礼しました(汗)では。

どまいwww

色々とお気になさらず。

ネトゲにも様々な種類がありますよね。
自分はネトゲと言えばRPGしか頭に無い人間ですが、他にも挑戦してみましょうか。

あと、周囲の方への迷惑ですが、気にしなくていいですよ。
周りの人も同じようなものですからw
これは迷惑じゃないか、と思うことも慣れてくれば、そうでもなかったのかと納得できます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/87-a005f628

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

