鼠の騙し討ち

太刀打できますん

色々思うこともあり羊の方舟をざっと読み直してみました。
あんな終わり方をしているこの作品、実はどうしようもないくらいのハッピーエンドなんですよね。後味の悪さは消えませんが、決して鬱ゲーではない。
全員がシャトルに乗ったあの結末でさえまだ到達していない、とシャオリーが述べたということはサイファの規格外の能力がすでに知れ渡ってしまったということ。
サイファの能力を持ってすれば地球から隕石のみを消すことも可能であるから、誰も犠牲にならない。

そんな陳腐なものを書かなかったのは、この羊の方舟は、筋書きなんてどうでもいい、出来上がった舞台になんて興味ない、登場人物がただいるだけの作品だと思うから。
シンフォニック=レインとおなじ会社から、同じライターさんが、同じ原画家さんがこの突き詰めた作品を送り出すのはある意味当然のように思います。
前に書いた感想と同じこと書いてますね。

そして、そのハッピーエンドを書いたシンフォニック=レイン。
シンフォは製作者がフォーニシナリオはおまけのようなもの、と明言しているようにトルタシナリオ終了時にパスワードが出てきますね。
ではなぜシンフォにおいては最後まで書いたのか。ってその辺はやっぱりシンフォの感想で書いてしまっているので、一言だけ。
トルタが救われたからですよ。


「遥かに仰ぎ、麗しの」届きました。
このタイミングか…
とりあえず、はぴねすは潔く封印。りらっくすまで続けてやりたくなってしまうでしょうしね。
順番としては、本校組み→分校組みと攻略していこうかと。
いやどっちから行こうか迷ったので、選択肢てきとうに選んだら本校組みに行ったので。
にしても今回、ブックレットにライターさん談義が載ってませんね。楽しみにしていたのに。
ゆのほんに続き、みやま零さんのイラストには激しく萌え萌えさせられます。


<今日のハングッフ!>
鷹からの攻撃を避け続ける神ウサギ
全力を賭しても・・・

バグを指摘されたプログラマの返答ベスト20 
そういう風に作りましたから。

コメント

えっ…私でいいんですか?

今晩は、はじめましてなのに早速お邪魔してます。
文面を見る限りゲームの観想でしょうか。

キリ番報告穏当にありがとうございました!
スルーが一番悲しいのですよね。

え、えと…あのリンク…張っていただいたんですか?!
良い意味で凄く吃驚しました。

トリックスターは実は私もやってます。でもまだレベル低すぎですが(汗)
もし、宜しければ私もリンク晴らせて頂いて良いですか?
お返事待ってますね。
では。

どもです。
ゲームの話題だったのですが、リンクも何もなかったので修正修正。

トリックスターですけど、クエストをこなしたり、パーティーを組むと割りとレベルが早くあがりますよ。

こんなわけ分からないサイトでよければ、じゃんじゃんリンクを貼ってやってくださいませ。

あと、はじめまして、でしたっけ(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/83-825742bb

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

