鼠の騙し討ち

太刀打できますん

ゆのはなプレイ日記その4

椿ルートをクリアしましたが、まさかほなにーよりも身萌だえするとはおもわなんだ。
裸で寝ている一枚絵の綺麗さとかわいらしい表情が出す破壊力の高いことと言ったら、まさにヴィットリオ・ヴェネト級n(中略
最後のニャーニャーも危ない。ある程度大人な人の猫語はまさに神秘。

さてこのシナリオ、感想とか書きずれぇですね。書きますけれど。
椿が小説家で、書き手の意図すら自分たちで作り出す受け手との差に困惑していますが、まさかライターさんの実体験?
ネットではファンレターとは違い、好き勝手書かれている感想を目にする機会とかもあるでしょうし。
だからこそこのシナリオは、草津拓也が椿の小説を読んだときのように、「面白かった、登場人物のみんなと友達になりたかった、みんなに幸せになって欲しいって思った」とユーザーが思うように作っているのかしらん。
まあ、草津拓也がそのような感想を持ったと言うのもここまで、ゆのはの嘘話に泣いたり、懸命にバイトをする姿、単純すぎると言うか、馬鹿な主人公と言う設定があったから真正直な感想が出てくることにも納得。ここに来てその主人公の設定が活かされているのはお見事です。

椿編ラストで「ゆのはな」という小説を書きますが、これは「このゆのはなと言うゲームは、テーマなんて仰々しいものは無いし面白いと思ったものを作っているだけ」と製作人がカミングアウトしているのには流石に爆笑してしまいましたよ。大好き。

どうでもいいけれど、中の人繋がりで「ままらぶ」を思い出しました。

残すはゆのは編のみ。タイトル画面が変わったことに、もうすぐ終わりなんだなと寂しくなったり。


<今日の…>
はぴねす!でらっくす臨時まとめページ
キャラアニのオリジナルテレカ欲しい…



いざ

コメント

キターw

とりあえず0時には店閉めるんで、朝までに
書き換えておきますね~。

改めてヨロスク!!
あと、今度200×40のバナーも作っときま~。

ちょっと前に私のサイトに足を運んでいただいたようでありがとうございますw ケロさんのサイトにリンクを貼ってもらっている「ちいさな空のむこう」のやまとです。
ゆのはなを攻略されているのですかw
俺もこの作品大好きっすよ~ ほなにーとゆのはは俺の嫁です(ぉ

>ケロさん
>あと、今度200×40のバナーも作っときま~。

わざわざすみませんw
どうぞよろしく~

>やまとさん
はじめまして。
ゆのはな良いですよね。ほなにーと呼ぶなと言われるほどに、定着感が増していきます。

あと、このサイトにコメントを残したが最後…磔に…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/75-51b78509

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

