鼠の騙し討ち

太刀打できますん

今日は、いつにもましてウダウダと。


12RIVENの公式サイトが出来てますね。
まだ何も、って言うか掲示板だけですか。
それはそうとKIDの掲示板ってあんまり覗かないんですよね。
ずぼらな私は、ツリー形式メンドイとか思ってしまいます。
ツリー形式じゃなくとも見に行くかどうかは分かりませんが。


フォセットの主題歌が公開されていますね。
相変わらず佐倉沙織さんは声のプライバシーをガッチリガードしています。
普通に喋るときもあの声を使っているのですから、何かしら事情があるのでしょうね(本気で心配する目つき
ちなみにショコラもパルフェも未プレイの私はこのフォセットについて、どうしようもありません。
V.G. NEO→ままらぶとプレイしたので、次はFOLKLORE JAMをしようかなって思います。


最近みやびちゃんぷりちー!ボタンを押していないと思っていたので、指がしんどくなるぐらい連打しておきました。
また、同じ時間に連打している人がいたので何人がかりかは分かりませんが1分で1000回ぐらい回しておきました。
みやびちゃんはぷりちーだな、って思いました。思えました。


エーデルワイスのムービーが見たくて体験版を落としているのですけれど、484MBとかありえん。
ようやく見れました、素敵。


次はなんとなくお勧めゲームの紹介。
紹介なのでネタバレはもちろんありませんが、私はドジッ娘なので保障しかねています。

さて、そのゲームというのがギャルゲーじゃないのですけれど、ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~という作品の紹介っぽいことしようかと。

あらすじとかシステムとかは公式サイト見てもらうとして(やる気とかは常に無いのでご容赦を)プレイ時間は50時間ほどです。
100年間自分の軍隊を率いて戦い続けるのですけれど、その間に仲間が結婚したり、子供を生んだり、その子の名前を適当に考えたり、仲間が寿命で死んでいったり100年も頑張っていると色々在ります(端折る所か?

公式サイト見てもらうと分かると思いますが、イラストがまさにファンタジー色が出ていてかなり雰囲気あります。惚れます。
音楽もやばいくらい素敵ですので、ムービーとかでご確認を。
個人的にセーブロードの画面の軽快な曲が好み。
キャストもバラライカ(ブラックラグーン)さんがはまり役過ぎて、良い。
ヴィヴィちゃん最高。

シナリオは最初から中盤までは、丁寧すぎるほど書かれていてどっぷりとその世界観に浸れます。
しかし終盤いきなりライターさんが邪魔くさくなったのかいろいろ急ぐ感じになっていまして、まるでSEVEN-BRIDGEのようになっていますのでご注意を。

総じて言えば雰囲気ゲーです。


<今日のネタ>
ここはオレがくいとめる!
頼んだ。

ボクもできるようになりたいnya
通勤するときに、ショートカットで公園を通るのですけれどその公園がにゃんこ天国なのでちょっと癒されています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/62-65fee6cc

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

