鼠の騙し討ち

太刀打できますん

 愚痴も三日目になった。そろそろ飽きてきたぞ。いったいこんな日記書いてどうなるというんだい。そもそも今時分ブログとかやっている人ってそんなにいるのかい。情弱なのでそのあたり、みながどのようなインターネッツ活動に勤しんでいるのかわとんとわからぬ侍でござそうろう。
 今日は人生の先輩から今度飲みに行こうと誘われ、「あー」とか言ってたら周りの人達からも「よっしゃ行こう。な!」と囲い込まれ、精神虚弱体質の僕は断るに断りきれず了承ともとれる愛想笑いをするばかりだった。
 けっこうカッチリお堅い人のようで遊び好きなところがあり、日頃から気を使ってもらっているという引け目もあり、ありのありありでなし崩れて項垂れて。まあたまにはいいかなという感じで、お昼にからあげ弁当をたべながら人の好意に応えられぬ人間なのだろうかなどと思っていた。これで三日連続のからあげ弁当だ。健康診断では体重は平均なのだけれど、内臓周りの脂肪が多いと数年前から言われているのでなんとかしなきゃなあとか言いながら明日もまた、からあげ弁当なのだろう。職場の周りにもっとマシな飯屋があればなあ。からあげ弁当しかまともに食べるようなものがないのが悪い。この社会が悪いのだ。
 健康のためにも少し運動もしなければならない。残業で心が死んでいたけれど、帰りの電車が変に遅れてひと駅くらいなら歩いてもいいかなと思うだけ思って普通に遅れた電車をまって駅に着いてみれば土砂降りの雨だった。天気予報なんて見ていなかったので傘なんて持っていなくて、でも駐輪場までなら走っても大丈夫だろうと言うことで息を切らして大雨の中を駆け抜け、駐輪場についたときにタオルで頭と服を拭いて雨合羽を着込んで原付に乗り駐輪場を出たとたん、ものすっごい小雨になっていた。
 今週こんなことばかりだ。神様、僕が何をしたって言うんだい。

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

