鼠の騙し討ち

太刀打できますん

風邪をひきました。
と言う訳で風邪を引いたときの私の要らないアドバイスなんぞを書いてみようかと。
そんなことしている位なら寝ろ、とか仕事行け、なんて突っ込みは断固拒否。

まず、皆さんは粉薬を飲む時どうされていますか?

粉薬を口に入れてから水を飲みますか?
水を口に含んでから薬を飲みますか?

私は、以前まで前者だったのですが今日は水を口に含んでから薬を飲んでみました。
まず水を一口だけ口に入れてから薬を飲み、最後にまた水で流し込むだけなのです。
今までのような最初に薬を口に入れる方法だと、どうしても口の内側に粉が張り付いてしまい苦い思いをしなくてはならなかったのですが、この方法だと口の内側に張り付かない、歯茎をなめなくてもいい、と言ったおいしい特典(?)が付いてくるのですよ。

と、一人感激していたら
「そんなことはね、み~んな知っているの」
とか言われてしまいました。
ちくせう

あと、風邪といえば食欲がなくなりますけれど、私は生まれてこの方そんなことは無いのです。
食い意地が張っているのだと言えばそうなのですがこれにもちょっとした方法があります。

まず、病人食といえばおかゆですがこのおかゆに皆さん塩を入れると思うのですよ。
そして私の場合その塩をちょっと多めに振ってから、かき混ぜません。
これだけで最初の一口を食べたとき、

「辛ー」

 ↓

「ご飯ご飯―」

と言った具合に食欲が出てくるのですよ。

なんて言っていたら。
「あんた、元々病人のような食欲しか持ってへんから分からへん」
とか言われてしまいました。
orz


<追記>
昼ごはんはうどんでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/56-1fdc1422

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

