鼠の騙し討ち

太刀打できますん

・「剣と魔法と学園モノ。3」を性懲りも無く発売日に購入。以前ゲームボーイでウィズをプレイした時は早々にリタイヤしたのですが、やはりキャラクターが可愛いとやる気が出ますね。
とは言え、周回プレイ前提みたいですが、一周するともういいやって気にもなる。お腹一杯です。
3DダンジョンRPGって割とマゾいのなー。
宝箱とか見つけると、ヒャッホーってテンション上がるんだけど、これってあれだよな。拉致監禁されて飲まず喰わずの状態に晒され続けて、たまにパンを一切れ犯人から投げ渡されたときに、拉致った犯人に感謝してしまうような心境みたいだ。
まあゲームってどれもそんなもんです。買ったもの負けみたいな。
あとシステム的なこと。職種が多いんだけど、ほぼ死にスキルばかりのうえ特定のスキルが有能すぎて、選択肢というものは無いに等しい。
アイテムを選択して売ったりするとき、カーソルがもっさりしていてちょっとストレスが溜まる。連続でアイテムを使用したい時もカーソル移動が一回ごとに戻っていたりするので手間がかかる。
痒いところに手が届かない、そんな感じ。
シナリオは期待していなかったんですけど、なかなか馬鹿馬鹿しくてよかった。前半、こいつどうしようもねえな、と思っていたキャラクターが成長した姿を見せると、ちょっとアツイですね。


・はい、それと童貞卒業してきました。お店で。
感想としては、気持ち良いと言うより痛かった。騎乗だったわけですが、やっぱり成人一人が体の上に乗っかっていると言うのは重苦しいわけで。さらにバンバン動かれるので、これが女の子の立場だったら確かに怖いだろうなあと。
あと酒が入っていると硬くなりづらいので、「童貞の上に酒飲んで普通こんなとこくる?」みたいな冷え冷えとした視線にも晒されてきました。オウフwwwフヒヒサーセンww
相手の女性とは、やっぱり最初ギクシャクしましたけど、すぐに打ち解ける事も出来たのでよかったのかと。いや相手は商売だからさ、という突っ込みを貰いそうですが、最初マジ不機嫌でこいつやる気あんのかよと思いましたもん。
まあ色々ありましたが、とりあえず人肌は温かくって心地よかった。柔らかかったし。

・赤裸々過ぎだろこれ。まあでも他に話すことも無いな。じゃあ黙っていようか、みたいな感じで。

・女の子に生まれ変わって、ブラジャーを外しながら「ぱいだるーおん!」とか言いたい。

・案の定会社に行くと、赤飯か鯛めしか、みたいな話を延々され続ける。今日はもう四時で上がっていいから二日目も行ってこいとか。
ああそうだ、おっぱいはマシュマロみたいとか言うがあれは嘘だ。もうちょっと重い。野球のボールくらいの大きさのゴムボールとかで昔遊びませんでした? あんな感じです。

・にょろにょろさんェ・・・

・うおーあんまりそんなこと言われるとうっかり復帰しそうですねー。

・やっぱり罠だったかー

・水の都ネドヴェドという電波が俺を苛む。

・日常会話の中で、タートルネックを普通にトータルネックと言ってしまい、さらに突っ込みも受けなかったので帰りの電車の中で不意に気が付くという。田中ロミオェ・・・

・意外と見られていたのか恥ずかしい! と誰ともなくアピール。

・あたりきしゃりきの麻枝苦落下ーという電波が俺をこの長い坂道へ駆り立てる。

・エロゲの延期について。自分は結構時間にタイトな職場にいるので、納期を守れないようなところは敬遠しがちなのです。だからまあエロゲ延期したって聞くと何かこのメーカーは駄目だ、と思いがちなのですが、やっぱり戦略としては正しいのだろうなぁと。
既存作品のグッズで食いつなぐよりも、新作発表した方が周囲の目を引くわけで。苦肉の策とも言えるけど。売る事を考えると、どうしても情報を小分けにして出して興味関心を継続させなければいけないのかな。

・そういや電車の中で、発車する時って慣性で引っ張られるわけだけど、目の前のオッサンが直立のまま足首だけを曲げて発射時の慣性を堪えていたのですよ。もうオッサン超ナナメ。宇宙飛行士もかくやというボディバランスまじヤバイ。もちろん停車時は逆方向。グイィーン、って体真っ直ぐに倒れてくの。

・テクノカットコンサドーレという電波が・・・電波が!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/501-79b3d2b6

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

