鼠の騙し討ち

太刀打できますん

そういえば、今年に入って雑記を書いていませんでした。あけましておめでとうございます。
いやついったーやっているわけだし、ここでクダ巻いても仕様が無いのかもしれませんが。まあ、なんとなく手癖でフラフラ書いてみますとしましょうよ。

と言っても、これといって話題などは無いのですけれど。しかしこの時期は、風に乗って羽虫が大量に部屋の中に飛び込んできて大変ですね。窓閉めておいたのに、タバコ臭い部屋へオカンが気を利かせてか窓全開。帰ってくると死骸山盛り。阿鼻叫喚の地獄絵図。なんたることか。

さて、去年はweb小説にかまけて全然エロゲが出来なかったので、とりあえず去年話題になったSteins;Gateやバルドスカイをやってみたり、新作ではアッチ向いて恋やリアル妹のいる大泉君のばあいなど。
ついったーやってると新作エロゲやりたくなるんですよ。どいつもこいつも発売を楽しみにしてやがってこんちくしょう。

そんな感じでweb小説絶賛放置中だったのですが、ようやっと続きに取り掛かりました。いやこれ、最後まで読んでくれる人いるのか? とりあえず、自分でも思ってたことなんですが、あれは長すぎる。ので、十話以降の展開を思い切って組みなおしてスッキリさせてみようという算段。
今まで以上に急展開に。というか、プロットの組み方がおかしかった。区切りの良いところまでの展開で一話分=1万5千字を書こうとして、文章を水増し水増し。
これじゃ消化が悪すぎる。とりあえず最後までプロットを見ながら一気に書き上げて、そこからまた削ったりしていこうかなぁ。
とりあえず一話分出来たらまた乗せてみようかにゃあ。

それと、この小説終わったら、ミク買おうかなとか。いや音楽とか全然知らんし。でもこうまで初音ミクに嵌っているので購入くらいはしてみて、なんか脳内デートとかを音声化してみようとかキモッ。

まーそんな感じでー。

コメント

おしさしお久しぶりです。ぼくもねずみさんに影響されてなんとなく至る所でノベル書いてみたりしてます。最近ではほしいエロゲ見つけました。しかし財布のなかには全財産の数十円……どうしてこうなった…


ちなみにここはリンクフリーですか?よろしければリンクさせて下さい(^O^)/

お久しぶりです。ノベル書かれているのですか。機会があれば是非読ませてくださいな。
あと数十円てww散財にはお気をつけてwww

リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ。それでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/493-82b0b4bb

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

