鼠の騙し討ち

太刀打できますん

夜遅く台所のドアを開けると仕事から帰った姉がテレビを見ていました。こんな時間までテレビなんて見て、明日も早いのだからもう眠ったほうがいいのに。なんて思っている私も初音ミクの動画を見たりとかモンハンとかなどで遅くまで起きているのだから人の事は言えないわけです。適当に「おかえりー」などと言いながら姉の前を通ろうとしたら姉が言うのです。
「ただいま・・・あんた!ちょっとどうしたん?!」
どうしたもこうしたも無く、ただ食器を水につけて風呂に入ろうとしていただけなのに何が起きたのだろうかと不審に思っていると
「あんた、口どうしたん?ごっつ怪我してるで?」
私は驚かれるほどの怪我をした記憶は無く、わけも分からず「鏡を見て来い」という姉の言葉に従って洗面所の鏡を見て見ました。
そこには、口の右端がずるりと剥け、まだ出来て間もないと言った感じの黄色いカサブタがつき、赤黒い血がべとりとこびりついている自分の顔があったのです。
こんな怪我をしたのに何も気が付かなかっただなんて、なんだか怖くなってそっとその傷口に触れてみました。その時に思い出したのです。

「あ、これ晩御飯のトンカツやん」

「自分ゆるいなー」などと言ってケラケラ笑う姉を尻目にゴシゴシと洗顔。私の顔を見たときの姉の驚き様も相当面白かったのですけどね。


そういえばこの間、帰りの電車の中でPSPを持っているサラリーマン三人組に遭遇しました。所々聞こえてくる、「あ、ドスゲネポスおった」「拡散弾やから当たってまう」とかいった会話でモンハン特定余裕でした。その三人とも結構テンション高めで笑いをこらえるのが大変でした。いいなぁ、楽しそうだなぁ、女の子もいるなぁ、ここでカバンの中からPSPを徐に取り出して「G級ハンターですけどご一緒にいかがです」なんてさわやかな笑顔とともに厳つい装備で出てきたらちょっと面白いというか頭痛い人だ。
そんな日常ー。


最近のお気に入り動画でも紹介ー。


相変わらずリンレンはサ行壊滅的。中毒性が高い曲です。


舎利禮文を聞いてからモテるようになったし成仏もできました!舎利禮文最高!


アイドルマスターはよく分からないのですが、これは良いロリですね。
にしても、人力ボーカロイド凄すぎる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/440-cfcb1236

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

