鼠の騙し討ち

太刀打できますん

「おまえも、ライ麦畑でつかまえてやろうかー!!」

 デーモン小暮閣下は腰に手を当てこちらを指差し、満面の笑顔でそう言った。

 後ろに広がるライ麦畑と青い空、山岳地帯を吹きぬける風は気持ちよく小暮閣下が被っている麦藁帽子も(閣下は髪を固めているので正確にはのっかている感じ)今にも吹き飛びそうだ。

「じゃあ、捕まえてごらんよっ!」

 僕もつられて笑顔でそう言い、走り出した。
 閣下はやたらと走りにくそうな服装にもかかわらず、軽快に走り出した。
 閣下のなかなか力強いフォームに若干引きつつ、僕は急斜面の下りのカーブをインに。
 デーモンは腕を回しながら追いかけてきた。嬉しそうだ。
 僕は怖かったので本気で逃げた。

 そんなこんなで、走り疲れた僕たちは沈む夕日を眺めながら断崖絶壁を歩いている。

 僕の先を、後ろ手に腕を組んで歩く閣下。
 その背中を眺めながら僕は思い出す。

「おまえも、ライ麦畑でつかまえてやろうかー!!」

おまえも―――つまり、閣下は誰かとここに来た。ここは閣下とその人との思い出の場所でもあるんだ。

 小暮はバツイチだからしょうがないのかも知れないけれど、僕は嫉妬した。
 そんな不機嫌そうに後ろを歩く僕に気づいたのか、閣下は振り返り

「すきだぞっ」

と言った。
 どこの角川三部作だよ、なんて憎まれ口を叩こうとしたけれど僕にはできなかった。
 その言葉が嬉しかったのもあったけれど、デーモン小暮の頬が少女のように赤く染まっていたからだ。
 赤く染まるような顔色をしてはいなかったけれど、僕にはそう見えた。

これには参ったね。


 ここまで書いて、ふと、今日はゲームのことを書こうとしていた事を思い出したので、この後の濡れ場はカットです。
 一応濡れ場の構成としては、小暮閣下は無類の相撲好きということで、ふんどしプレイを考えておりました。
 口で一回、中で一回、メイクを落とした後に三回です。

機神飛翔デモンベインプレイ中。
 まだまだ序盤なのですが、相変わらず鋼屋さんのテキストがくどい。大好き。
 過去に倒したはずの敵が蘇って、という設定なので鋼屋さんがゲーム発売前に雑誌で「劇場版デモンベイン」と言ったのもうなずけるなと。こぉの特撮オタがっ!

 機構胎動からもキャラが参戦するとの事で、今回のために小説版デモンベインも読んだし、今から彼の登場が楽しみです。

 声優さんも豪華なのですが、そんな面子を集めて「てけり・り~」といわせるのは乾かず飢えず無に還れ吹いたw

 アクションパートのほうは、なんとなくLOVE&DESTROYに似ているなぁと。知っている人いるんでしょうか?
 それと、ゲーム自体は爽快感なんて無くて、面白くは無いのだけれど
「デモンベイン動かしてるウオー燃えるー」
的な楽しみ方で満足です。
って言うかスッテプ移動があったのを知ったのがついさっきでした。道理で戦いづらかったはずだと。


<デモンベイン感想一覧>

「機神飛翔デモンベイン」プレイ日記

8千円とか5千円とかで何とかなりそうな問題です

ケェカカカカカカカカカカカカ

一発逆転都合よく



あぁ音泉の結婚CMうぜぇ(雑記)
5年目の放課後さんウエディングドレスいいちょ
泉川そらさんと言えばテンテン君。ラジオはちょっと聞いてたなぁ。

エロゲのヴィンテージを探せ!
>会社がブレイクした、TerraLunar
全俺が泣いた
らくえんBOXマダー

「ツンデレ」とは無縁なブラックラグーン
アニメ版の小山さんの演技はさすがと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/43-70b25b3c

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

