鼠の騙し討ち

太刀打できますん

神様、私なにか悪い事しましたか?(両手を組んで空を見上げながら潤んだ瞳で
自分の中では清く正しく生きてきたつもりなのです。
万引きすらもしたこともありませんし、社会のルールはきちんと守ってきたつもりです。
そりゃ確かに嘘は沢山ついてきました。しかし、自分に素直に行動してきて、上手く行った試しなんてまったくございません。
そんな私に、無情な宣告がなされるなんて夢にも思いませんでした。
曰く、友人が言うには、

「お前・・・髪の毛薄くなったよなぁ・・・」

あまりの理不尽さに思わず眩暈がするようでした・・・!
まさかまさかそんな馬鹿なありえない親戚筋に頭髪に不自由な人なんていなかったし髪染めた後のあのごわついた感じが嫌で染髪だって学生の時以来やってないし毎日きちんと頭を洗うとき頭皮を刺激するようによく指でゴシゴシ洗っていたはず自分の髪の毛は大切に大切にしてきたはずなのでけれどちょっと待って前髪を上げてよく見てご覧ほら両端の部分が結構キテるように見えはしないかいというか完全にキテるっぽいな人生終了のお知らせだ。
いつだってそうだ、私は私の愛したモノからはことごとく逃げられてしまうんだ。なんではじめから解答を用意してくれはしないんだ。答案用紙だってどこにどの問題の答えを書けばいいのかすら教えちゃもらえない。私は自分で考えるのが苦手なんだ。だからなのか。くそう、やってらんねー。
そんなわけでキちゃったわけですキテしまったわけです。
家族にも聞いてみたところ、「確かにちょっと前見たときと比べると薄くなってるねー」だなんて言うのです。「急にそんな薄くなるなんて、やっぱりストレスだね」とか言われたのですが、ストレスがなくなったところであいつ等が帰ってきてくれるとは思えません。
現状を嘆くだけでは解決策にはなりません。駄々を捏ねるのなら子供にだって出来ることです。済んでしまった事に文句を言うくらいなら、どのように目の前の問題を解決するかを模索する方が先でございます。
とりあえず、これ以上の被害の拡大を防ぐため、ネットで調べた薬用シャンプーを使い始めることにしました。さっき注文しました。善は急げです。急げ、超急げ。

コメント

お久しぶりです。

諸般の事情により休止しておりましたが、
この度復帰の運びとなりました。

改めて、今後とも宜しくお願い致します。

PS.マルチっぽい文章ですが、何卒ご容赦下さいませ orz

おひさしぶです。
復帰おめでとうございます。
また二人きりで夜明けのコーヒーを飲みましょうね。(記憶の捏造

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/429-f1fdd0cd

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

