鼠の騙し討ち

太刀打できますん

ヴァギナって攻撃魔法っぽくね?<挨拶


「12RIVEN -the Ψcliminal of integral-」をクリアしました。
「I/O」が月蝕を扱った作品ならば、12Rは日蝕を扱った作品。もうね、どこまで打越さんと中澤さんはラブラブなのかと。
そして「I/O」同様、一言で言ってしまうと残念な作品でしたと。
矛盾と突っ込みどころが溢れるシナリオに、平気で顔文字を使うようなダメテキスト。そんな矛盾だらけでもダメテキストでも、「Ever17」が神がかり過ぎていただけに、その後の作品にも同様の期待を持ち込んでしまったのがいけなかったか。結局、人や物語ではなく、ギミックを描いたものになりすぎて、且つギミックを説明するだけで終わってしまったのが残念。「Remember11」のように、緊迫感のあるストーリーと、説明するだけで終わる事に意味のある作品でもなく、ただゆるゆると萌えとはかけ離れた奇怪な言葉使いや突飛な行動を眺めているだけで、今後もこのシリーズを続けるようなのですが、正直言ってついていくことは出来そうにありません。
あと、イラストが酷すぎた。思わず爆笑クラスのCGが入り乱れて、これは何の悪夢だと思いました。どうやらアニメ会社にCGを委託してしまったようで、どうせ金にもならない小さい仕事だと思って無名の新人に左手で書かせたのか、その会社のレベルがあまりにも酷かったのか昭和のアニメテイスト溢れる香ばしいイラストが出来上がっていました。あ、スパロボでこんな顔見たことある、みたいな。別に昭和のアニメ絵がダメとかいいたいわけではなく、時代や作風や元々のキャラクターデザインに沿ったイラストってものがあるわけで、もう完全に別人って言うか目の位置がおかしい、手の位置がおかしい。本当にプロの仕事だろうか。まだ指六本の方がマシですから。お願いですから、委託するにしても変なところに委託しないで欲しい。KID繋がりという事で、仕事の速いみこしまつりさんとか引っ張ってくればいいんじゃないかしらん。
とにかく、期待しすぎたのがダメだったと言うしかないのか。それしか言う事がないのか。それでも文句を言いながらも最後まで読んで楽しめた、はずなので製作者の方々には、ありんちょすと言いたい。

そして次にエロゲでもプレイするかいね、と思い立ったのですが、積みゲを崩そうともせずに直感でゲームを買いました。地雷を踏んでしまっても構わない、12Rで荒んだ心ならどんな地雷でも勢い良く踏みつけてやるぞ、的な半ばやけくそでエロゲを買いました。全然知らないタイトルだったのでかなり不安になりましたが、エロゲー批評空間でそれなりに票が入っていると言うことで、そこまで無名のエロゲということでもなさそう。ライターさんの名前も聞いたことなかったけど、私の見識が尻の穴並みに狭いだけで有名なのかもしれない。というかブランド名も何も知らないくせにいきなり買うのはどうよ、ものによっては本当に後悔するだけじゃないか。手を出すならば、体験版をプレイしてからでも買うかどうかの判断は遅くなかったのではないかと。とかそんなことを考えつつプレイ開始。










このブログを見てる時間があるならっ!! 「ドラクリウス」をやらんか貴様らーーーー!!!!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/412-4e1f02d1

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

