鼠の騙し討ち

太刀打できますん


韓国産のクリゲなんて、もうやってられっか!!

そんなわけで、課金とメンテの大冒険 トリックスターから離れてみようと考えました。
マゾい単純作業の繰り返しかチャットしかやる事が無く、狩りに出ても廃課金の横殴りと同じPT組んだ人の聞いてもいないのに始まる俺TUEEE自慢。チートバグチートバグチート増殖メンテメンテメンテ。「レベル高い奴が偉い」理論を振りかざして、初対面でもタメ口の人。
女子中学生に軽いセクハラ発言をし、叱られることに喜びを見出してここまでやってきましたが(アナタって本当に最低のクズだわ)もう我慢の限界です。友達もほとんど引退しましたし、新天地へと飛び立つなら今しかないかもしれない。

ちなみに、トリックスターというネトゲを紹介するとすれば、下の動画をご覧いただければご理解いただけるかと思いますん。



思えば、キャラクターの可愛さだけで選んでしまったトリックスター。ゲーム的には全然ダメダメでしたが、ネットゲームについての知識はちょっと付いたはず。
この経験を生かして、より良い選択が出来るはずです。ゲーム性については、どう楽しむのか、という問題でもありますが、やはり内容が良いものを選びたい。

まず、選ぶにしても自分がどんなネトゲをしたいかを決めていなくてはなりません。とりあえず、理想のネトゲとしてはこんな感じ。

1 ダンジョンやボス等を攻略する時、PTを組んだ人がそれぞれのキャラクターの役割を生かし、罠を解除し敵を倒し全員で達成感を分かち合っちゃおうZE、みたいな。トリックスターではPTを組んでいる意味というのが、経験値率を上げるためでしかなく、その経験値をより多く取得するならば一人で敵を倒さなくてはならないので、PTを組んでいてもみんなバラバラに分かれて戦うのがルール。

2 運営がまとも。トリックスターは本当に運営が金の亡者。確かにゲームを運営するには資金があるに越した事はありませんが、それを鑑みても曲芸商法と大差ないがめつさ。まあ、バグを放置し続けないくらいの運営であればそれで・・・というくらい、望みが低くなるほどの酷さ。

3 レベル上げの作業が少なくてすむもの。だからと言って、レベル上限に達したら、そのキャラでやる事は対人とチャット以外は無い、という事が無いようなもの。どこも似たようなものかもしれませんが。6時間狩場に篭り続けて、レベル180到達だ・・・けど、一体何やってんの俺?という虚脱感を味わうのは勘弁願いたい。

4 1の付記にもなりますが、それぞれのキャラクターがそれぞれの特性を持ち、一人じゃ何も出来ないくらいのゲームシステムが理想。トリックスターは装備の制限が無いに等しいので、魔法使いでも単に殴るだけでボスをも倒せてしまう。戦士でも装備次第で生産系?もラクラクですしね。

5 プレイ時間、課金額≠強さ。流石に、プレイ時間=上手さ、は別に構わないのですが、プレイ時間が強さに繋がると、廃人が蔓延って幅を利かせているような印象なので。課金についても、トリックs(ry

要するに寂しがり屋だから、チャットさえ出来れば何でもいいんじゃない?とか言うの禁止です。

以上のようなことを交え、このサイトで色々と情報収集。

・・・軍事物が多い。確かにパーフェクトダークとか好きでしたけど、廃人高スペックPCに瞬殺されるのが落ちでしょうし、ロールプレイがやりたいなぁと。

とりあえず、MMORPGに絞って調べたところ、次の二つの作品が候補に挙がりました。

Guild Wars
1000種類にも及ぶスキルを組み合わせての対人がメイン、と考えていいのかな?
レベルやレア装備で勝負が決まるわけではなく、戦術と戦略を駆使しなくてはならない、というので韓国産のクリゲとは一線を画したゲームシステム。
月額980円。パッケージ版を購入すると後は追加で課金する必要無し、というのが非常に良い。基本利用料無料のネトゲの課金アイテムの高いこと高いこと。
対人メインだけど俺TUEEE出来ないことや、ヌルゲーマーが多い(そういう私もヌルの一人)日本では受け入れられず、日本鯖は常時過疎っているとか。
紹介動画がニコに上がっていたので貼り付けておきますが・・・・・・これは、紹介?




D&D Online
ダンジョンにPTで潜って協力して目的を達成する、というものに憧れがあったので、中々よさげなのですが、すでにダンジョンのパターンも知り尽くされ効率を求める作業ゲームのよう。運営が撤退を表明していたり、月額3000円ということから正直、原作ゲームを知らない私が、そこまでしてしたいようなゲームなのかと。こちらも極度の過疎が進んでいるようです。


そんな感じで適当に二つ選んで、どっちかをやってみようと言う事なのですが、さてどうしたものか。
対人アレルギーのヌルゲーマーだし、わざわざ過疎っているところに飛び込むのも・・と色々悩んでみましたが、ここはいっちょ男らしくバシッと決めるべきです。



というわけで、Master of Epic始めました(ォィ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/405-63e22d6f

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

