鼠の騙し討ち

太刀打できますん

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同人サークル「ぶらんくのーと」から発売されたロリっ娘宇宙人同棲ADV「ひまわり」の感想・・・へ行く前に気になったことを自分用メモにでも。

ネタバレ全開なので注意。
ルナウイルスの感染経路と発症要因、とその他。


2029年8月23日 雨宮大吾が月から採取したサンプルよりルナウイルスが発見される。

203X年 宇宙ステーション「ひまわり」においてルナウイルスが流出。
星乃明香里感染。感染経路特定のために自らの体を実験に提供。
星乃明香里が異国の夢を見るということから、ルナウイルス適合遺伝子を持っていることが判明。日向宗一郎、ルナ理論実証のため適合遺伝子を持った明香里に人工授精をする。
このとき雨宮大吾も血液検査を受けるが、感染は見られず、2048年のSA-DAN080型搭乗者リストに雨宮家の人物は外されている。

2034年 人工授精で身ごもった明香里のお腹の子供の親が誰か、と言う軽口に対し「浮気ですね」「お互い様じゃねえか」というトーンが低くなるシーンから、雨宮大吾と星乃明香里に肉体関係があったと思われるため、雨宮大吾がルナウイルス感染したものと推察。
その後、地球に戻った雨宮大吾と妻の雨宮紅葉との間での性交渉で雨宮紅葉感染。

2034年8月23日 アオイ誕生。母体内で胎盤を経由し感染。

203X年 雨宮秋桜誕生。母体内で胎盤を経由し感染。

2048年 アオイ、宇宙ステーション「ひまわり」へ行くが、ストレス・ショック等で徐々に発症。陽一に関する記憶を消失。
アクア、度重なる薬物投与で星乃明香里の記憶を夢としてみる。
雨宮大吾、星乃明香里の死のショックからルナウイルス発症。アクアに関する記憶を消失。
宇宙ステーション「ひまわり」から帰ったアオイがSA-DAN080型に乗る前日に記憶を回復、日向陽一との性交渉により日向陽一感染。
日向陽一、SA-DAN080型墜落現場に駆けつけ、アオイの死体を発見したショックにより発症。アオイの記憶を消失。
雨宮紅葉、雨宮大吾の死を聞かされたショックにより発症。記憶障害に。

2050年 明香ルートにおいて、日向陽一・西園寺明香間での性交渉で西園寺明香感染。

2051年 日向ひまわり誕生。母体内で胎盤を経由し感染。

2055年 雨宮秋桜、日向ひまわりへ接触。ルナウイルスの太古の記憶を復元した事から、星乃明香里同様、適合遺伝子を持っているものと推察。ウイルス間同士で日向ひまわりが適合遺伝子を持っていると感知?


発症要因をショックの一言で片付けていますが、正確には「認識されなくなったこと」?



本当は年表を作ろうとしましたが、既に作られている方がいらしたので部分的なものを作ってみました。
参考  おるかみわふーっ♪『ひまわり』年表&用語集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/402-6196decc

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。