鼠の騙し討ち

太刀打できますん

こんばんは、去年と比べ、体重が減って中性脂肪が増えたあきねずみです。
会社で受けた健康診断の結果と、睨めっこしながら日々過ごしております。このままでいいのだろうか。
社会人になって筋トレとかしなくなった所為でしょうか、自分の胸板とか手で触れてみて、薄いなぁ、と思うことがあります。
だらけている私なので、言うほどマッスルボディーを手にしていた訳ではないのですが、やっぱり昔のような筋肉欲しいなぁとか思います。
あと、視力がだんだん悪くなっていく。毎日パソコンと差し向かいで座っていれば当然なのですが。

そして、そんなことで日々適当に悩んでいると、姉がダイエットを始めたという話を聞きました。
「夕食は抜いて、痩せるための高価なお茶を飲んでいる」と姉が自分のダイエット方法を、お菓子を食べながら教えてくれました。負けの見えた戦です。
テレビで芸人さんがダイエットするという番組で自分が食べた物のカロリーを計り、また毎日体重計に乗って自己管理すると痩せていく過程を姉が見て、体重計を買ってきました。体脂肪も計れるすごい奴です。すごいのかどうかよく分かりませんが。
とりあえず家族みんなで体脂肪率を量ってみよう、と言う事になったのですが、私以外みんな25%オーバー。この肥満共が。ちなみに私はタバコ吸ってご飯全然食べれない不健康な生活を送っているので15%。適正値ですね。

あと、最近アニメの録画が面倒臭くて、中国とかのわけ分からない怪しい動画アップサイトで、粗い画像の分けわかんない字幕が入ったコードギアスR2を見ています。紅蓮ラガン強すぎ。
ニコ動画では最近アニメの規制が強すぎて、アップされた直後に消されてしまうのですが、それでもテレビ放送直後の時間帯とかに覗いてみると何件かアップされています。もちろん釣り動画です。それでもロマンを求めてリンク先をクリックしてしまい、微妙な気分にさせられます。コードギアスとタイトルを打っているのに中身はサザエさんだとか、エロ動画とか。
そして昨日、一番面白かったコードギアスの釣り動画が、動画を開くといきなり新劇場版ヱヴァンゲリオンが始まったというもの。釣り針の方が豪華すぎる、というかうp主本気で消されるんじゃないかと。

そういえば、戯言シリーズのアニメが始まりましたね。
・・・・・・違った。「紅」のアニメが始まりましたね。原作も、もう4巻まで出ているそうで、全然知りませんでした。「電波的な彼女」はもう続きは無いのか。こっちも好きなのですけど。
紅のアニメですが、銀盤カレイドスコープの前例もあることからまったく期待していなかったのですが・・・なにこの神作画と神演技。恐らく3ヶ月使って原作1巻の内容をやると思うので、結構スローペースになるのでは、と思っていましたが普通に見れるアニメでビックリ。
原作とかもう結構忘れちゃったのですが、息子を吐くまで殴り飛ばす紅香さんがちょっと優しすぎるなぁとか。

現在エロゲの方は、最近話題になっている同人ゲーム「ひまわり」をプレイ中。単彩綺劫やDestinoのように、もう手に入らなくて泣きを見る状況になる前に、と急いで買ってまいりました。まだ最初のあたりしかプレイしていないのですけれど、なんというか、懐かしい。手首に何かあるヒロイン、宇宙とかUFOが好きで破天荒な先輩、記憶喪失の主人公が毎晩見る夢、自分と同じエロゲやラノベが好きな人が作った作品なのだろうなぁ、なんて。
「SWAN SONG」、「水夏」、「車輪の国、向日葵の少女」エロゲにおける向日葵の花って、なぜかこう全てを侵食していく気持ちの悪さみたいなものを与えてくれる。この「ひまわり」もそういったイメージとつながるのかしらん。現在プレイ中の段階では、ヒロインが向日葵を食していますが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/401-f7bfa04f

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

