鼠の騙し討ち

太刀打できますん

こんばんは、PSPあきねずみです。
なぜ名前の前にPSPと付くのか、このサイトをご覧の皆様には今更説明する必要は無いと思いますが(必要じゃなくて意味が無い気がするなぁ)今一度ご説明申し上げますん。
それはこの間の日曜日の事でした。職場の先輩がめでたく結婚しやがるという事で、結婚式があったのですが、私は二次会の方にだけ出席したのです。とりあえずビールとかワインとかカパカパ飲んでいたところ、ゆるく始まったビンゴゲーム。こういった運が必要となるモノとは、とんと縁の無い私ですので、ビュッフェ形式の会場を適当に練り歩きポテトなんぞを大量に盛って同じ席の方々とつまんでおりました。
ビンゴゲームは着々と進んでいたのですけれど、このビンゴゲーム、ビンゴになったところで前えと進み、そこで景品のクジを引く、というもので、ビンゴとクジ、クジとビンゴ、この二つの要素でラックが入用となるわけであります。
まず縁がない。私の元に豪華な景品が舞い降りてくる事なんてありえないわけです。
そして、次々とビンゴになっていく方々を尻目にポテトを持って帰ったところで、隣の席の先輩に見てもらっていた私のビンゴは微動だにしていません。動かざるごとメタボ腹のオバハンが如く、です。
どの数字もかすりもしてやがらねえ。所詮そんなものさ。けっ、みんな騒いで幸せそうな顔しちゃってさ、なんて気分もイイ感じにクサクサとしてきたところで、やっとこさ一つ目の数字の部分に穴が開きました。
「あ、ようやく開いたね」
なんて、隣の先輩の嬉しくもなんとも無い言葉に。
「そうッスね!これからッスよ!」
なんて適当に返事をしつつポテトを食べていたらPSPが当たりました。

いやまさか、それから数分でビンゴになり、クジを引いたらPSPとは、世の中分からん。
みんな、うらやましい、とか、おめでとう、とか言ってくれるのですけれど、こんなところで運を使うくらいなら、今までの人生の中でもっと運を使うべきところがあったはずなんだ。どうしてこう、上手くいかないのかな。
とりあえずモンスターハンターを買うまでPSPは特大のMP3プレーヤーとして活躍する予定です。
スターオーシャンを買うことも考えたのですが、なんかやりこんだ人にはお勧めしない、なんてことをネットで見かけたのでちょいスルー。


話は変わって職場の話題。それくらいしか話題がありません。
今週いっぱい東京のメーカーから新人研修の女性の方がこれらているのですが、私は特に絡むことも無さそうだなぁ、と思っていたら、存外そうでもなかった。
研修生の指導役の先輩が、今日は休みということで、なぜか朝会社に行くと私の机の上にメモ書きが。内容は言うまでも無く、今日は研修の子よろぴく♪、みたいな、いやよろぴく♪なんて書いてませんでしたが、そんな感じの、そんなフィーリングのメモ書きがあったので朝から私の気分はどんより雨模様でした。
知らない人と、それも素人の女の子と(プロが相手でも人見知りですが)どうやってやっていけばいいのだ、と。
しかもその研修の女の子の席というのが私の目の前。眼前ってやつです、あえて違う言い方をすると。しなくてもいいんだけど。分かると思うんだけど。
眼前にいるのならば、むしろ絡んでいけということかしらん。まあいいや、なんて感じで適当にその子に色々と教えていたのですけれど、その子めっちゃやる気満々なのですよ。話聞くとき距離が近い近い。その子にやる気があったのか、私の声がやる気なげでちっさくて聞こえづらかったのか分かりませんが、とりあえずイイ匂いはしました。なんだかドキドキしてしまう。そんなに私の話を熱心に聴いてくれるだなんて。
そして近い距離にある顔、見つめあう瞳・・・
私は、そのとき、確かにこう感じたのです・・・





PSPのヘッドホン買ってねぇ!!・・・と。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/398-7abef1d0

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

