鼠の騙し討ち

太刀打できますん

年末です。年越しの準備をしなくてはいけません。
そんな準備なんてしなくとも、ただ日付が変わるだけなのだから、来年はやってくるし、馬鹿じゃねえの、って思うのですが、そんなことを考えていても年越しの準備をしなくてはいけません。
これは逆らえない事実なのです。だって年越しだもの。
考えれば考えるほど悪い事でしか頭を埋めることができないなら、考えなくていいんです。感情論上等です。クリスマスだから楽しいのです。何が楽しいの、って考えちゃいけません。日本にキリストは不在だぜ、なんて考えちゃいけないんです。そんなの死ぬほどどうでもいいんですよ。
だから年越しの準備なんです。

年越しの準備といえば、大掃除。
部屋を片付けて、普段拭かない様な窓を手が荒れるまで拭いて、荒ゴミを出し、埃を親の敵のように扱わなくてはいけません。

だからまず、耳掃除から始めたいと思います。
部屋の掃除は、気が向いたらでいいと思います。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/368-51e28d9f

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

