鼠の騙し討ち

太刀打できますん

獣肉とアルコールを胃袋に詰め込み、千鳥足で世辞を吐く毎日もそろそろ終わりが見えてきたことに安堵しつつ、まだ新年会とかあるのか、と暗鬱たる気分で冬季休暇に入りました。
今日の忘年会には、先輩のお子さんも同席しており、その子達と隣に並んでいる時、タバコが吸えませんでした。けれどもそれは周りの目があるだとかではなく、自発的なものだったから驚きも一入。喫煙する時は最低限のマナーを、ギリギリ守っているという自覚だけがあったのですが、実際は何一つマナーなんて守れておらず、周囲に気を使って吸わない、なんてなかったのです。むしろ、酒の席で煙草が吸えないなんて嘘だ、くらい思っている最低な人間なのですが、今回に限っては、お菓子を上げたとき目をキラキラさせて喜んでいるこの子の前で私はスパスパやってしまうのか、ありえない、無理だ、と自制しました。こんな気持ちは初めてです。
私は子供が好きなのだろうか。好きなのだろうなぁ。だって可愛いんだもの。無垢なんだもの。眠ってしまった妹を抱きかかえている母の為に傘を持ってあげてるんだもの。
だがしかし、私は真性のペドフィリアなので、自分のこの「健やかに育っている子供が大好きだ」と言う気持ちを一欠けらも純粋には信じる事が出来ませんでした。


そんなこんなで気がつけば、今年も残りあと三日。
今年も、いろんなことがありました。
泣いたり笑ったり、良いことも、悪いことも――みなさんは覚えているでしょうか?
私はあんまり覚えていません。頭が悪いので忘れちゃいました。

というわけで、忘れないためにメモに取っていた、今年プレイしたエロゲを順繰りに並べて見ます。


遥かに仰ぎ、麗しの
ef -the first tale.
はぴねす
いつか、届く、あの空に。
月姫
秋桜の空に
ナルキッソス2
リトルバスターズ!
Bullet Butlers
月陽炎
はぴねすりらっくす
歌月十夜
カタハネ
つよきす
沙耶の唄
いたいけな彼女
最終痴漢電車2
魔将の贄
もしも明日が晴れならば
車輪の国、向日葵の少女
大悪司
銀色
鬼哭街
ショコラ
パルフェ
この青空に約束を―
フォセット
群青の空を越えて
キラ☆キラ
Temptation
そして明日の世界より――
世界でいちばんNGな恋
Dies irae -Also sprach Zarath
ネコっかわいがり!~クレインイヌネコ病院診療中



の全33作をこの一年でプレイしたわけですが、(34だった)今年プレイしたエロゲのランキングなんぞを作ってみようかと思います。
エロゲには、発売前に期待させておいた癖に地雷判定のものもあれば、埋もれすぎて泣けてくる名作もあります。
そんな中、自分の作ったランキングで、次はなんのエロゲやろうかと迷っている人や、エロゲなんて始めたばかりでどれが面白いのか分からない、と言った方々の興味を若干引くことができたらいいのになあと思います。
けれども人の性癖はまるでバラバラなので、おもしろいといっているからと鵜呑みにしてプレイすると損をするかもしれません。まあ、それこそこのブログのタイトル通りのことをしているだけなので、別にそれでいいのかもしれません。
大した事は書けやしないんだ。
それじゃあ、年内に間に合うよう―――。


ほら急いで! 時間が経てば経つほど、物事の意味は失われていくわ!



さて、そんなことよりXさんの「キラ☆キラ」のレビューがすさまじい件について。
初心者のくせに、鬼過ぎる鹿子のベースをバックに思ったことはやはり、ヴィジュアル面では恩田に軍配が挙がってしまうということ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/366-aba2f9b7

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

