鼠の騙し討ち

太刀打できますん

どうしようか。購入したエロゲ・美少女ゲームの本数が、遂に三桁の大台に乗りました。そんなことを知ったクリスマスです。

そんなこんなで、プレイ済みのエロゲの雑感。

「世界でいちばんNG(ダメ)な恋」
愛すべきダメ人間どものハートフルコメディ。
「ままらぶ」の背景が出てきたときには軽く笑ってしまいましたが、それはさておき、相変わらず丸戸さんは安定した作品を出してくるものだと。
普通ならばドロドロとした三角関係でさえ、熱く書ききってしまうのは、もはや描くジャンルを間違えているとしか思えない。

「Dies irae -Also sprach Zarath」
一本丸々使った、壮大な自虐ネタ・・・か?
色々と好きな要素が揃いすぎているのですが、圧倒的に深度が足らない。
しかし、コンパクトにまとまった力のある作品なのは確かか。イラストも綺麗だし、きーやん頑張ってるし。
けど、バトルものなら、もうちょい戦闘描写を頑張ってほしかった。Fateにしろ、全ての戦闘で戦う前から勝負がついちゃってるんだよなぁ。

さて次は、せっかくのクリスマスだし「螺旋回廊」・・・いや・・・「ネコっかわいがり」でもするか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/365-22cccb31

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

