鼠の騙し討ち

太刀打できますん

昨日から今日にかけて関西地方は雨が降っておりました。

この時期、せっかく冬タイヤに履き替えた人も、雨の所為で難儀な事になったのではないかと。
ご存知ですか? 雨の日は、夏タイヤよりも冬タイヤの方が滑りやすいのです。雪解け道なんて、スタッドレスで走っているとき、ブレーキを踏んだら気持ちいいくらいスベって青くなりますよ☆

私が住んでいるのは兵庫県の太平洋側なので、冬の時期は気温の関係などで雪なんてめったに降らないのでスタッドレスを履く事は遠出をすることがないと、まずないので関係ないのですけれど、姫路や神戸の北区になると雪が積もったり路面がカチンコチンに凍ったりと大変なようですね。ちょっと急な坂道だとだんご状態みたいです。

どうでもいいけれど、カチンコチンと変換したら、課チンコ珍、となりました。ウチのPCは珍しいチンコを強調したいようです。なんだろ、うねってんのかな。こう、捩れてんのかな。どうでもいいや。

そういえば、友人は去年、夏タイヤを履いているのに、冬タイヤ用のタイヤチェーンを付けてしまい、一生懸命チェーンを付けたのに鎖が余った、と往生していました。そりゃそうだよ、スタッドレスタイヤって角ばってんじゃん。だからタイヤサイズは同じでもチェーンの長さは違うじゃん。気をつけろっ!

車といえば、弟がLEDのデイタイムランプを付けたい(もちろん青色)といっているのですが、やめとけやめとけ。確かにカッコいいけど、粋がってんじゃねーよ、とか思ってしまう。(悔しさの現れ) LEDランプでアメリカでは事故発生率が激減、とか言ってますが、それよりもまず、うちらに必要なのはナビだ。
方向音痴としては切実な問題なんだ。ナビっていいな。あいつがあれば何処行っても怖くない。DVDも見れるし、ワンセグも受信可能なんですよ。
ワンセグでいいんです。最近4アンテナのフルセグにする地デジ対応チューナーが3万くらいで発売されて、ちょい気になります。ちょっと待てばもっと安くなるみたいですけどね。1万くらいになるのだとか。型落ちのナビとそのチューナーがあれば、新型よりも安くて使えるでしょうし。

まあ、中古のプリウスにそこまでするつもりなんてサラサラございませんが。
ああ四駆が欲しい。馬力が違う。当たり前か。上り坂でもスイスイいけますしねぇ。ちなみに車種は何でもいいです。車とかあまり詳しくないので、どれ選んでもいいや、とか。
しかし、車自体はあまり詳しくないくせに、オプション関係に詳しくなってしまったのは、はて何故だろう。

そういや、オプションといえばカーテンですよ。この時期、後部座席のカーテンは重宝しますよ。
年末になると取締りが厳しくなりますしね。ETCレーンの先におっさんが立って、シートベルトをしているかチェックしていますので、後部座席のカーテンをしていれば後ろの車のライトに運転席が照らされる事が無いので、シートベルトをうっかり締めていなくても、おっさんから座席が見え辛いのでバレナイ(こら
そうしていると、おっさんが覗き込んできますけれど、そ知らぬ顔でぶっちぎります。そうすると、後ろの車が捕まっていたりする。合掌。


さてさて、忘年会シーズンで胃が爛れ落ちるくらい飲み食いしており、今日も更新せずにそのまま寝るかぁ、と思っていましたが、今日更新しないで何時更新するんだと。
「クリスマスに、サンタさんに会いに行くんだ・・・」とソープランドの割引チケットを握り締めるのはもう止めだ。私は、これから目くるめく聖地へと赴くんだ。

だって・・・注文していたエロゲが、届いたのだから・・・(同じくらい孤高の勇者すぎます

今回の成果は下記の通り。

Dies irae -Also sprach Zarath
Myself;Yourself
おたく☆まっしぐら
螺旋回廊 復刻版
StarTRain
絶対幸せ宣言っ!
終末の過ごし方
しすたぁエンジェル
月面基地前プレミアムBOX.1 『ロケットの夏』編
ネコっかわいがり!~クレインイヌネコ病院診療中
Sense Off
続・殺戮のジャンゴ ~地獄の賞金首~
明日の君と逢うために
さくらむすび


以上の全14本。
さーて、「世界でいちばんNGな恋」の続きでもやるかー。

あと、「あしあとリズム」を今更購入。
「魔王と踊れ」と「カルタグラ」の主題歌が神過ぎて困る。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/364-71c5a134

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

