鼠の騙し討ち

太刀打できますん

こんばんは。相変わらずエロゲを買いました。
風俗で換算すると、3回ほど。
飲み会なら、10回ほど。
原チャなら1台分。
ハイオクのガソリン530ℓ分。
新品のエロゲで言うと8,9本くらい。
どうも私は貧乏性なので、値段を気にしてしまう。そのくせ買うときは豪快・・・な気がする。そして購入のボタンを押した時に「うわぁ」と思わず呟いて、居たたまれなくなる。
いつもいつも思うのだけれど、典型的な買い物下手なのかしらん。
なんだか無意味にオロオロしてしまう。
周りの人はもっと賢く買い物をしているのではないかと思ってしまい、どうも不安だ。でも、コミケとかの戦利品など胸を張って「さあ、どうだ!」と言わんばかりの気概でデジカメに取ってサイトに乗せている人を見ると、この人絶対自分より金遣いが荒い、と思う。喫煙者が言えることではないのか。365日煙草に休み無し、と言いますし。
冬のボーナスが入ったからといって浮かれすぎではないか。家にも入れたから、手元に残った金額と来たら心もとないものだ。
もっと節約をするべきなんだ。
ならば、どうするべきか?
食生活を重ねてみよう。食は人の欲を刺激してやまず、様々な食物が世の中には溢れかえり、乱れた食生活は成人病を発症させてしまう。成人病に限らず、他の病気も気をつけねばならない。節制が大事なのだ。きちんとした栄養配分で健康な体を作っていかなくてはならない。
一番気をつけねばならないのが、油ではないだろうか。よくわかんないけど。
随分と前から私は、マヨネーズやドレッシングは飽きたし脂っこいし、サラダには塩しか振らない。というか塩分好きだし。でも醤油も塩も、他人から「それでいいの?」と言われるくらいの少量しか付けないので、体にもいいはずだ。
と言った自分のためになり、且つ、節制にも貢献できそうな方法で、長期的な視点で、私は貯蓄を守っていくべきなのだ。
そして導き出される答えは一つしかないと思います。

そうだ、残業を増やそう。(前振りの意味を成さない結論
減る事を恐れるくらいなら、増やしてしまえばいいのよ。そうだわ。そのとおりだわ。
攻めの姿勢だ。ノーフューチャーの精神だ。

それはそうと、金銭の心配よりも、まず積みゲの心配をするべきなのかしらん。

コメント

こんばんは、貧乏と言う名の敗北者です。
ご訪問ありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
とてもおもしろそうですね。
それではまた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/363-19bbaf73

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

