鼠の騙し討ち

太刀打できますん

不滅の心を持っている漣柚葵氏の所で紹介されていた自己紹介工場をやってみました。
結果は、

「電話をかけたらいつも何か食べている
あきねずみです。よろしく。」


だそうです。
確かに、食べてはいませんが、電話で話しているときのほとんどは煙草を吸っているのであながち外れてもいないと思います・・・よ?
どうでもいいけど、自己紹介工場って「工場」と「口上」かけているのが、なんだか堪らなく憎らしいですね。


さて、1122戦線で「キラ☆キラ」と「そして明日の世界より――」と「世界でいちばんNGな恋」の三本とROSSOの1stアルバム「BIRD」を購入。
なんで今更ROSSOってかんじです。TVのライブ映像を見て気に入ったのですが、近所のショップを見てもCDが置いてなくて、それからROSSOの存在自体忘れてしまっていたのですがニコ動画でミッシェルガンエレファントがミュージックステーションに出演した時の動画を探していたのです。あのロシアだかどこだかの二人組みがドタキャンして、ミッシェルが二曲歌ったアレです。そのときに偶然ROSSOの動画を発見して、そうだCDを買おう、と思い今に至ります。
相変わらず二曲目のシャロンが神がかっているなと。意外と可愛らしい歌詞と、歌詞以上に悲嘆を誘うメロディラインが最高。
演奏のレベルとかよく分からないので、ギターがジャカジャカ鳴っているのが聞いていて気持ちいいし、ベースが唸るような音を出す時に感じるなんとも言えない昂揚感が好きだし、ドラムの思わず体を動かしたくなるようなリズムに、これ以上無いってくらいの嗄れ声のボーカルがカッコいい。いいなぁ、バンドいいなぁ。

そんなわけで、ビッチどもが饗宴のサバト染みたレイブを開く「キラ☆キラ」プレイ中ですアスファッカー。
2ちゃんスレで、きらりルートが瀬戸口の本気、と書いてあり既にきらりルートを終えているのでクソッタレのモチベーションがだだ滑りで石動千絵ルートの中盤?で不貞寝です。ファッキンサッカー。
単に酔い潰れて寝てしまっただけとも言います。
しかし、きらりルートの衝撃が残っているとは言え、なんでこんなにも気落ちしているのかと思ったら、そういえば昨日の昼に借りてきたSAW2,3のDVDをぶっ続けで見たのがいけなかったか。
2の方ですが、なんだか「キューブ」みたいなキャラの配置になっていましたよね。閉鎖空間物の王道と言うか、良く知りませんが。ラスト付近で前作の○○が出てきた瞬間、思いっきり後付と分かっていてもなんだか感動。
3の方は、最初から「これはSAWの名前でやるべき事かしらん」と抱き続けてきた違和感すら伏線にするという荒業に脱帽。死んだ時は棺桶に眠る私の口にSAWのDVDを突っ込んでくれ。いやまて、エロゲの方がいいか。

そんな糞みたいな三連休でした。ファッキュー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/355-2c1a91a8

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

