鼠の騙し討ち

太刀打できますん

久々にがちゅみりとか聞いていました。



がちゅみりでエロゲ声優さんに興味を持った当時が懐かしすぎて全俺が泣いた。相変わらず26分あたりからのドラマが面白すぎる。
CDはまだどこかに売っているのでしょうか。一つも持っていないので、暇な時に探してみようかと。

がちゅみりを聞いて、なんとなく好きなエロゲ声優さんをつらつらと挙げてみる。


鳥居花音(森山理来)
水夏の白河さやかの名言、「さのばびっち、ばんごは~ん♪」の一言でノックアウト。なんでこんなセリフでこんなにも萌えるのだろうかと頭を抱えたものです。
コンシューマー版の尿月・・・ゲフンゲフン・・・水月の雪さんの役でも出演されています。
やっぱり声質が魅力的な人。

春野日和(倖月美和)
水夏の名無しの少女など。自分の中でロリボイスの筆頭といえば、某おねえさんではなくこの方。読点を無視するようなセリフの読み方に、それでいいのか、と突っ込みつつ、ロリボイスだから無問題。

西田こむぎ
水夏の(そればっかだな!)最強ヒロイン、透子さん役の落ち着いた演技が印象的過ぎて、「しまいま。」や「もしも明日が晴れならば」のハツラツとした役を演じられていた時に驚いたと同時に、やっぱりこの方は、主人公と同年代でも年上染みたキャラが似合うなぁと。こむぎさんのロリ声がそろそろ聞きたいので、ナーサリィライムでもするべきか・・・

神田理江(神田理恵)
デモンベインのアル=アジフやアナザーブラッドしか聞いた事ないのですが、あのロリボイスはヤバイ。機神飛翔は、アナザーの怪しげな雰囲気が良く出ているので、未プレイの方は是非。
世間的に「ははにはに」のほうがハマリ役だと聞いたので、いつかプレイしてみたいところ。

一色ヒカル(田中涼子)
初めてこの方の声を聞いたのが、「こなたよりかなたまで」の九重だったので無口、というか大人しいキャラの印象。
出演作があまりにも多いのですが、ベストキャラは「あやかしびとの」一乃谷刀子。やっぱりこの方はロリよりも年上キャラか。

鷹月さくら
ワシの名は108名まであるぞ。と声が聞こえてきそうなくらい名前の多い方。
鷹月さくら
田口宏子
木根通子
由良香
藤原理加
小川冬美
白波遥
新城麻奈
涼宮琉那
榎本みなも
緋倉怜
紗倉奈央
霞月沙耶
桜木ハルキ
草薙萌華
夏野こおり
の16通り。
演じる役の幅も広い上、それが別名義でやっているものだから、「あれ、この声って聞いた事あるけど、誰だっけ・・・」と言う現象が多々あります。

多すぎるので今日はこの辺で。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/352-8f2f96ee

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

