鼠の騙し討ち

太刀打できますん

【つま-む(摘む・撮む・抓む)】《動五》①小さい物を指先などで挟み採る。指先などで挟み持つ。『布をつまんで繕う』『鼻をつまむ』『箸で乳首をつまむ』②取って食べる。『菓子をつまむ』『すしをつまむ』『乳首をつまむ』③要点を取り出す。また、簡素にする。『要点をつまんで書く』『女性たる象徴の突起をつまむ』④(多く「つままれる」の形で)ばかにされる。また、だまされる。『きつねにつままれたような顔』『タコさんウインナーを拾おうとした人に乳首をつままれたような眼鏡』

現代国語例解辞典第二版より

Myself;Yourself第2話の感想です。
次回予告でも王道ラブコメと言っていたように、今回も見ていて顔面筋肉がニヤニヤを止めて下さらない様な、いい感じにラブでコメっている具合に、正直飽きた。
とは言うものの、若作り子安さんやどう聞いても音羽かおるにしか聞こえない田村ゆかりさんや金田朋子さんの幼女にヘリウムガスを吸わせてから寒風吹きすさぶ中放り出したかのような声を堪能でき、満足と言えば満足。今のところ完全に声優アニメ。
まだ2話目ということもあり、これからなのでしょうけれど。
しかし、主人公が音楽室でピアノを弾いてから菜々香が少しデレる展開には心惹かれましたがねっ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/333-2a398c07

(アニメ感想) Myself;Yourself 第2話 「大切なメロディー」

Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)5年ぶりに会った友人たちに懐かしさを感じながらも、さまざまな変化に驚きを隠せない佐菜は、戸惑いながらも日々学校生活を送っていた。そんな中、ホームルーム中に同....

Myself;Yourself #2

菜々香の顔を覚えていなかったことで、佐菜はすっかり菜々香から無視されています。そんな時、菜々香と佐菜の2人がクラス委員に選ばれました。それでも相変わらずギクシャクしていた...

Myself;Yourself #2

間違いなくコレは面白い!!!!ってか面白すぎるwwwダークホースとかいうレベルじゃねぇwwwMyself;Yourself第2話です!!

Myself;Yourself 第2話「大切なメロディー」

= Myself;Yourself 第2話「大切なメロディー」 = [[attached(1,center)]] 朝から麻緒衣とアパート前で抱きつく佐菜。こんなこと起こりえないよ。学校で菜々香と鉢合わせな佐菜、未だギクシャク感が拭えません。お昼ごはん、パン争奪戦に弱い佐菜。昼食時、エプロンをしてい

Myself;Yourself 第2話「なつかしい場所」

予想通り順調に作画は乱れて来ましたが、お話の方は逆に面白く。 非常にベタな展開なんですが、エプロンや音楽の授業でのプリント、学級委員に図書館と、そのベタな展開が唐突にならない為の下準備がしっかりと整えられており、とても綺麗な構成。 金朋(もうキャラの

Myself ; Yourself 第2話 「大切なメロディー」

5年ぶりの再会がいきなりビンタというものだった佐菜は菜々香。菜々香の変わりぶりに戸惑う佐菜は、朱里と修輔の推薦で一緒にクラス委員のされてしまう。これはなんて陰謀ですか?(笑)菜々香の変貌にも理由があり

まだ名前もないその曲がいつか完成すると信じて/アニメ『Myself;Youself(マイセルフ;ユアセルフ』/第02話「大切なメロディー」感想

「おはよう」(八代菜々香) まだ完成していない、名前すらない、だけど「大切なメロディー」。それをきっかけに少しだけ距離を縮めた菜々香と佐菜。若月姉弟が隠している菜々香の変わってしまった理由、佐菜と彼の母親との不穏な会話など、ネガティブな展開を予想させ....

Myself;Yourself 第2話 「大切なメロディー」 感想です。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ(アニメ公式)(↑ゲーム公式↑) Myself;Yourself 第2話 「大切なメロディー」 2007/10/10 02:15 tvk 感想です。 あらすじ:神社でも、学校でも菜々香だと気づかなかった佐菜。そんな最悪な再開をしてから、ずっと冷たい態度を

Myself;Yourself/2話 大切なメロディー

Myself;Yourselfの2話

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

