鼠の騙し討ち

太刀打できますん

さてみなさん、ご機嫌いかがだろうか。
歩くだけで全身から汗が吹き出るような灼熱の夏を乗り切り、ようやく涼しくなってきて、ものの見事に風邪を引いた私ではあるが、そんな最低な体調を吹き飛ばすような、最高な出来事が、今まさにここ、閉鎖的且つ深遠なオタ業界を直撃したのである。
アニメ版の「Myself;Yourself」が放送されたって言うんだから、これはもう期待せずにはいられない。ハラショーだ。
もちろん、私はこの日が来るのを首を洗って、指を咥えて、原作ゲームが12/20に発売延期した事もあってか、すぐにでもこの作品に触れたいがため、全裸待機だった事は言うまでもない。

そしてアニメの冒頭を見たとき、震え上がったと言うべきだろう。

「この町も5年ぶりか・・・」

オウ、ジーザス。我々は何度このようなセリフを聞き続けることが出来るのだろう。ギャルゲ、エロゲにおいて、主人公が数年ぶりに故郷の町に帰ってくるというシュチエーションは王道中の王道。そう、キングロードだ!!(頭悪そうな言葉だな
この一言から、この作品が王の道を黄金の鬣を靡かせ闊歩する、至極の作品である事は想像に難くない。
そして、故郷の町と言うからには、付いて回るものが存在する。このMyself;Yourselfが王道を行くからには、幼なじみ、と言う最終破壊兵器が存在する事は周知の事実だ。(お前本当に冒頭を見たのか?
幼なじみ。その一言だけで胸が掻き毟られる様な切なさを体感するのは何故だろう?
「Dクラッカーズ」と言う至高の幼なじみライトノベルを読んでからと言うもの、幼なじみと言う語感だけで致死量の破壊力を兼ね備えるに調教された私なので、このMyself;Yourselfの幼なじみ達にも俄然、期待と夢と希望と愛と平和と慈しみと胸と股間が膨らむばかりだ。(萎ませろっ!!

ここまでつらつらと書いてきたが、私のような訥弁にして蹌踉、浅慮な美辞麗句等は正に蛇足。心行くまでオタである事に感謝し、このアニメを見るべきだ。




それと、すみません。このブログが「Myself;Yourself」を応援していた事を、つい昨日思い出しました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/330-e654faaf

(アニメ感想) Myself;Yourself -マイセルフ ユアセルフ- 第1話 「なつかしい場所」

主人公・日高佐菜は、公立の高校に通う16歳の少年。彼は、小学校5年生までの歳月を舞台となる町で過ごしたのち、両親の仕事の都合で東京へ引っ越し、そして、高校2年へあがって間もなく、再びこの町に戻ってくることになった・・・。

Myself ; Yourself(マイセルフ;ユアセルフ)第1話「なつかしい場所」

yself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ5年前に引っ越した主人公、佐菜が、単身再び戻って来るというもの。どうやら、佐菜は問題を抱えての帰郷みたいだけど、とりあえず懐かしさと改めて出直す意欲みたいなものが優先しているようで、明るい雰囲気で展開していきます。...

Myself;Yourself 第1話「なつかしい場所」

好感触。 まず美術が非常に美しく、背景だけで世界を語れるこの土台の強さ。 そして売りとしてギャルゲの様な体裁は取っていますが下品にはしたくない、そして伸びやかな青春物をやりたい、というスタッフの意志がはっきり伝わって来たのが嬉しい。 しかし不安要素は

ビンタに目が奪われがちですが……/アニメ『Myself;Yourself』/第01話「なつかしい場所」感想

(良かったぁ、シュウも朱里も昔のまんまだ)(日高佐菜) 良い意味で、こぢんまりとした、高校生らしい物語を期待。原作ゲーム発売前のアニメ化ということで、販促を兼ねているかと思いますが、そういう意味では、ゲームがしたくなるような出し惜しみをしつつ、小さく....

Myself;Yourself #1

キャストが豪華だったので視聴してみました。5年前に転向していった佐菜が、再び元の町へ戻ってきました。昔と同じようで、どこか少し変わってしまっている街の様子。それでも、友人...

Myself;Yourself 第1話 「なつかしい場所」 (アニメ感想)

PS2 Myself;Yourself 《予約商品11月発売》金田の秋祭りじゃ!!というわけで金田朋子さんである。第1話からかなり飛ばしていて大変目立っている。彼女は強烈な萌え声を武器にしている声優だが、彼女の萌えはア

Myself;Yourself #1 「なつかしい場所」

予\定外のMyself;Yourselfです。送別の品は、手編みの手袋。若月朱里、ポイント高いぞと思ったら片方だけですか。

Myself;Yourself #1

……wwwwwwなんだコレwwwwww金田朋子を堪能するアニメwwwwww30分で脳が焼けます・・・・!!!!ちよちゃん最強説!!なんだか切る気で見てたけどコレは正...

Myself;Yourself 第1話感想

Myself;Yourself 第1話感想いきます。

Myself;Yourself 第1話 「なつかしい場所」 2007/10/03 02:15 tvk 感想です。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ(アニメ公式)(↑ゲーム公式↑) Myself;Yourself 第1話 「なつかしい場所」 2007/10/03 02:15 tvk 感想です。 あらすじ:脚本:雑破業/絵コンテ:下田正美 演出:松田哲明/作画監督:平塚知哉・河野稔・曾我篤史両親の仕事の

Myself,Yourself♯1『なつかしい場所』

 気の強そうな女の子いますね! これは、期待できそうです! イラストも、歌も、いい感じです。

Myself ; Yourself 第一話

 ここからはネタバレだから耳を塞いでて…ってしゃべるのかよ!?  5年ぶりに会っ

Myself ; Yourself 第1話 「なつかしい場所」

結局TVKでスクールデイズはやらぬまま新番組のMyself ; Yourselfに交代血泥沼番組から心機一転、ライブアニメという清々しい物になったのかと思ったけどそうではなかった・・・orz...

Myself;Yourself 第1話

公式サイト:http://www.anime-myyour.com/まずは、キャラデザがかなり好みというただそれだけの視聴動機。中身は見てからのお楽しみと考えてましたがなかなか面白かったです。オープニングが曲もアニメもかなり気に入りました。個人的にオープニングを気に入っ....

Myself;Yourself 第1話「なつかしい場所」

脚本:雑破業、監督:黒田やすひろ(名義はQZo)の「ちょこッとSister」コンビによる新作。アニメーション制作は、TYOグループの動画工房。古参のスタジオだが、東映などの下請けが多く元請は少ない。多分「Memories Off」OVAを元請制作した流れか、倒産したKIDのスタッフを

Myself;Yourself 第1話「なつかしい場所」

博士「金朋最強伝説続行!!」助手「本当にこの人は・・・」

Myself ; Yourself 第1話 「なつかしい場所」

新規秋アニメその?スクールデイズの後番wてことで望むのはスクイズを超える展開でしたが・・・どうやら、方向性は違うようですw

「Myself;Yourself」初回感想

秋アニメ第12弾! ささきむつみ再臨!ハピレス、シスプリが好きだったので久々に絵で楽しみです。ではマイセルフユアセルフ初回感想です。【検索用:第1話、第1話、新アニメ、...

Myself;Yourself 第1話 「なつかしい場所」

5年ぶりに育った町に帰ってきた日高佐菜。成長した幼馴染に再会してって…。そんなわけでヒロインは幼馴染オンリーですか?(笑)フタコイって作品が昔あったんですけど…なんか似てるような。ちょうど今CSでし

Myself;Yourself 第1話「なつかしい場所」

= Myself;Yourself 第1話「なつかしい場所」 = [[attached(1,center)]]少年時代に親の事情で引越しせざるを得なくなった少年日高佐菜。話は、遠く離れていく佐菜のお別れ会から始まる。少年時代の佐菜が好きだったのは、幼馴染の中の菜々香?お祭りの日に花のついた髪留め(

Myself;Yourself/1話 なつかしい場所

Myself;Yourselfの1話

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

