鼠の騙し討ち

太刀打できますん

夜明け前より瑠璃色な 第一話感想

 原作は体験版しかプレイしてません。

 月からお姫様が降りてきて一緒に暮らすことになるのですが、やはりモチーフとなるのは竹取物語でしょうか。

 かぐや姫は罪を償うために月から地下に下りたとされてますが、フィーナ姫は第一話冒頭でその描写があった戦争と言う王家が犯した罪を償うため、友好の架け橋として地球に下りたのだとしたら、ちょっと萌え。

 竹取物語をなぞるのだとしたら、フィーナが自分をあきらめてもらうため主人公に無理難題を出したり、別れ際の贈り物といった自分の好みの展開が見れるかもしれんので視聴継続。と言いますか原作やれって感じですか?

 なんだか主人公と姫が幼馴染っぽくて、最初から高感度MAXなんですけど。
 もっとこう、ガンガン鬱にしてくれるのなら食いついていくのですけれど、甘すぎると苦いみたいに、優しすぎるとごっそり体に穴をあけられたようになります。

 それから主人公がする親愛を表すという鼻をつまむ癖ですが、あれって単なる危ないひtなんでもないよっ!

 声優さんですが原作と変わっていないようでsゲフンゲフン。
 皆さん原作の声優さんとはクローンの関係のようですよ。


 どうでもいいけど、トラットリアって聞くともうファル様の顔しか出てこない。



他にもアニメを見たので簡単な感想でも

ブラックラグーン
 相変わらずうんちく垂れ流しではありますが、やっぱかっこいい。チャン対ヘンゼルとグレーテルが熱い、というか金田朋子さんの演技が素敵でしたよ。

くじびきアンバランス
 次回予告が豪華だったなぁ。以上。あ、でもこれくらいのクオリティでけよりなのアニメもやってほしいな。
 それより、ちょい役で如月すずさんが……!

今日のネタとか
Tarte 『カタハネ』オープニングデモムービー&『クロハネ』 エンディングショートバージョン公開!相変わらずイラストが素晴らしい。そして背景はminoriさんだったのですね。

音泉 『おもしろミノリ放送局』 第1回配信開始
ねこねこ天使


えろげー九大天皇

静かなる…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/32-2664a6f3

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

