鼠の騙し討ち

太刀打できますん

「車輪の国、向日葵の少女」クリアしました。
これで、残る罪ゲも12本となりました。
・・・二桁超えてるって。

気になる新作も控えているし、年内で消化するのはまず無理です。
とりあえず、次は「大悪司」でもしようかしらん。シミュレーションゲームは苦手なんですけれどね。と言うか、ほとんどノベルゲーム以外してこなかったので、普通のゲームに苦手意識が。
昔はテイルズとかスターオーシャンとかやりこんだなぁ・・・

そろそろ見ているアニメも最終回を迎えると言う事で、DTB黒の契約者なんかは、主要キャラ死にまくりで切なすぎる。あの作品の世界観なら仕方のない事ですがね。しかし、エウレカセブンと言いボンズのオリジナル作品は俺俺設定のオンパレードでその上ちゃんとした解説も何も無いものだから、ついていけない場面も。勝手にキャラ同士が納得して勝手に驚いているのだもの。エウレカの場合、まだ宗教の話と絡んでいたから面白味もあったのだけれど、やっぱり25話では限界があったのか?
なんにせよ、今期一番おもしろかったアニメだと言う事は変わらずですけどね。今期二本しかアニメ見続けていないと言う自分突っ込みは、胸の内にしまっておきます。
次になのはStSですが、このアニメ、シナリオのバランスも悪ければ作画の崩れも酷く演出もダメダメでシグナムがニート侍に成り下がっていたりと、欠点を上げれば限がないのに、この愛おしさはなんだ? と疑問に思いますが、やはりそれらを払拭するほどの熱量に満ちていたからでしょうね。しかし、第二期は短いながらも各キャラに見せ場があったと言うのに、半年もやっていた第三期のグダグダっぷりは如何ともしがたいなと。

さて、三連休なわけですが、昨日原動付自転車を買いに行ってきました。通勤に自宅から駅までバスを使っているのですけれど、田舎ゆえの待ち時間の長さや、満員バスの中での不快感や、そもそも自宅からバス停までちょっとした距離があることから、前々から原チャが欲しいなと思っていたので、近所の店に行くことに。
そもそもバスが鈍行過ぎる。信号や乗降車するのも含めて、自転車と同じくらいの移動スピードってなんだ。バスの窓から見ていると、信号待ちをしている時に必ず高校生が自転車漕いで追いついてくる状況って腹立つ。
駅までの道のりには急な坂道があるので、アクセル吹かした時にすぐスピードが出るほうがいいなぁと。確か、ヤマハ、ホンダ、スズキ、の順にパワーがあるのでしたっけ?
そんなわけで間を取ってホンダのニュートゥデイを購入。デザインも中々可愛く、そしてキャンペーン中につきヘルメットとU字ロックも付いていたので、即決トゥちゃんにしました。
休み明けに納車されるのが楽しみであります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/317-cd9d0d02

ホンダ・トゥデイトゥデイ (TODAY) は、本田技研工業がかつて生産していた軽自動車。:ホンダ・トゥデイ#軽自動車|軽自動車参照トゥデイ (TODAY) は、本田技研工業が現在生産しているスクーター。:ホンダ・トゥデイ#スクーター|スクーター参照.wikilis{font-size:10px;co

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

