鼠の騙し討ち

太刀打できますん

「一万年と二千年前から あ・い・し・て・るぅぅぅぅ」

その歌を聴いた瞬間、正直耳を疑いました。そのとき私は家に帰って親が出した夕餉を採っており、付けっぱなしのテレビからはバラエティ番組が流れていたはずなのですよ。そんな時、オタにとって馴染みの歌が流れてこようものなら驚かずにはいられません。一瞬何が起きたか分かりませんでしたけれど、ビクリと脅えにも似た顔でテレビを見て見れば、

アクエリオンがパチンコになっていました。

食べかけのカルボナーラをリアルで吹いた。

「えっ、は? どういうこと? 日本はどんな感じで狂っているの?」
と、私が目の前にいた母に聞いたのですけれど
「あぁ、この歌お姉ちゃんも歌っとたなぁ」
などと更に衝撃の発言。
ウチの姉は服飾関係の仕事をしていたり服のデザインをしていたり学生時代デザインコンテストで大賞を受賞したり流行のレゲエを聴いていたりパッと見キャバ嬢みたいな容姿をしていたりと、まあ最近の若者的な印象をかもし出しているのですよ。若干オタッ気もありますが。
そんな姉がアクエリオンって。
菅野ようこは偉大だ。

しかし、アクエリオンがパチンコ・・・
アニメは見たこと無いのですけれど、存在自体は知っていますし結構アニオタ的にも有名でしょうし、それにしてもオタでない人々で言うならマイナーもマイナーのどマイナー。どうでもいいのですけれど、どマイナーって、ドンマイな、的な響きがありますよね。
そんなアクエリが何故?ホワイ? ですよ。
え?なに?射程距離無限の格闘とか熱いの?今ブームなの?
それにしても、もっと有名な作品があるとは思うのですがねぇ。それこそオリコンの上位に主題歌が食い込んでくるような作品だってあるわけだ。

私に時代が追いついていない、とよくまあ言い訳っぽいことを言うのですけれど、今回は完全に時代に置いていかれました。不覚だわぁ。こら不覚だわぁ。
そういえば、友人でパチスロをやる人間がいるのですけれど、彼はサクラ対戦やエヴァのパチスロをやってからアニメを見たと言っていたので、もしかしたらアクエリオンのパチンコをやってアニメを見る人が出てくるかもしれない。なんだそれ。どうした日本。お前それでいいのか。

その内エロゲもパチスロになったりしてね。AIRとかパチスロになったら、鳥の詩が流れると熱いの。ゴールのシーンでみんな台座の前で泣きながらにして、観鈴―!とか言ってんの。ありえねぇよ。想像しただけで疲労が押し寄せてきそうなので、どうにか一線を越えないでいて欲しい。

にしても、周りにパチスロをやっている人が多いのですけれど負けの話しか聞いたこと無い。たまに勝って嬉しそうに話していても、今までの負け越した総額を換算すれば大負けもいいところだ。あれって絶対こっちが勝てないように出来ているのにねぇ。
金を増やしたいはずなのに、勝負事の興奮を金で買っているかのようで、それでいいんだろうか? いいんでしょうね。
私だって娯楽に金を注ぐ事を損ではなく投資と捉えている性質なので、分からなくは無いけれど大丈夫なのかと心配になってしまう。
仕事もせずパチンコだけやって、生活費を稼ぐ毎日なんて何か間違っていると思うのですよ。もっと人間、地味に真面目にコツコツと恥じかきながら惨めに這いずる様に働かなくちゃいかんと思うわけなのですよ。楽に金稼ぎてぇけどなー、って言う本音と、夢とか理想とかは閉まっとくか溝にでも捨てとけ、って言う現実と折り合いつけなきゃ立ち居かねーのが世の中ですよ、多分。

でもパチプロとか密かに憧れなのですが、まあ、小心者の私では博才も無いし、ツキからは見放されているので博打だけはしませんがね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/315-52a1f398

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

