鼠の騙し討ち

太刀打できますん

完全にいらん子状態だった彼女にようやく日の目が当たる回。ティアナ頑張ったよティアナ。
酷い言い草ですけれど、退屈だった前半を我慢して見続けた甲斐があったというもの。

そして、【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」 中画質part1 のpart2で出てきたスーパーティアナタイムの解説が秀逸すぎて抹茶オレ吹いたww


こちらには解説専用動画。


でも、やっぱり他のキャラの名前が覚えられん・・・


さて、この「魔法少女リリカルなのは」は魔法の詳細な設定が色々と盛り込まれているそうで、小説版にはその詳細が書かれていたようですが、正直A’sの時に出てきたベルカ式だの何だのは単にカッコいい演出にしか過ぎない、と言う印象。設定の縛りも広すぎて、もはや何でもあり状態でしたしね。
しかし今回、スバルのデバイスが採った自分の特性を生かした攻撃方法や、スーパーティアナタイムと言ったシーンがあれば、その認識も改めざるをえませんよねぇ。
まあ、今後これほど熱いシーンがあるかどうかはさておき、ですが。だって、後は冥王とかが暴れるだけでしょうし・・・

あと問題なのは、重要なシーンでしか奮う事のない作画か。3期も続く人気シリーズに関わらずこのレベルは酷すぎなのですが、前回、前々回と有名なアニメーターさんを使ったのにも関わらず、やれベルカ式作画だのウネウネしすぎだのと文句を言われDVDで全修正をされれば、そりゃ腕のあるアニメーターさんも離れていくでしょうよ。
なんだかなーなんだかなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/304-a9ab4af0

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3ついに玉座の間へとたどりついたなのは。そこには、苦痛に泣き叫ぶヴィヴィオの姿があった。なのはの行く手を阻むクアットロ・・・彼女はある衝撃の事実を告げるのだった・・・。

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

