鼠の騙し討ち

太刀打できますん

ヴィヴィオのダンスが改悪された記念に、いつものような駄文をば。

取引先からの依頼があり、別会社に委託するような仕事があるのですけれど、そこの委託した会社のミスにより、明日朝一から頭下げてこなくちゃならん次第です。ミスくらい誰でもあるし、そこの会社には世話になってるし、しゃあない、と思うのですが、嫌なものは嫌ですな。怒られるし。
家の稲刈り手伝うために明日休もうかなぁw

ちなみに、ウチの先輩が同じような状況になったときあるのですけれど、その先輩は自他共に認めるちょっとアレな人。
こんなとき、彼はこう言って切り抜けるのです

「ボクはキチンと言ったんですけど、向こうが、○○がヘマしまして。やらかしまして~。すんませ~ん。ははははは~」

流石にこれを聞いたとき、周りの人は失笑でしたが。これを毎回使うものだから恐れ入る。
その内しばかれるんじゃねぇの?
向こうがどうとかじゃなく、お前に言ってんだ、って話ですよね。

なんていうか、楽でクリエイティブな仕事とかってどこかに無いですかね?
怒られたくな~い。

ま、別にこんなこと書いたからって落ち込んでいるわけではなく。
嫌な事なんて何処にでも満ちてますし。今更その程度増えたところでこともなし。ネガティブさも、こんなところでは役に立ちます。
けれどやっぱり、良い事が何一つとしてなかった、というのは考え物だ。よし、エロゲをやってハッピーになろう。

コメント

まぁ、ミスしたのが委託先だとしても、仲介をした以上は
責任を持つのが普通ですもんねぇ。

いずれ間違いなく、地雷を踏むと思われるw

とりあえず、今はエロゲをプレイだ(マテ ハァ(*´д`)ハァ

>仲介をした以上は
>責任を持つのが普通ですもんねぇ。
ですよねぇ。それで今回どうしたもんかと対処の方法を考えに考えていたのですけれど、いざ謝ってみればお咎め無しでセーフでした。在り難い。

一安心したところで、とりあえずエロゲをプレイですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/293-69f6fc09

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

