鼠の騙し討ち

太刀打できますん

 智代アフタープレイ日記開始

 結構ネタバレを食らっているので今更プレイするぐらいなら、記憶の中で封印指定にしようとも思ったのですがヒビキの魔法とか読んでいてもっと麻枝さんの作品にふれたいなと思い購入。
まあそれでもプレイするまで随分時間がかかりましたが。やはり意識して遠ざけておいたんでしょうね、私は。

 さて、序盤からして社会人一年目の自分にはこれでもかと言うぐらいダメージが大きかったわけですよ。朋也が働いている姿を見るだけで「イダダダダッ!」と胸が掻き毟られているわけなのです。
 もうクラナドの内容なんておぼろげなのですが、智代が出てきた瞬間「あぁそうそう、ヒトデの人だ」なんて素で間違えてどんよりしました。
 朋也と智代の体を張ったギャグには、それでいいのかと、若干引いてしまうくらい笑わせてもらったわけです。やはり麻枝氏の無茶をするギャグは心地いいなと、でも結構シリアスな場面にまで入れんでも、とか思いつつ。
 そして、ともと母親の再会と別れのシーンでは思わず涙腺が緩んでしまったり。でもその直後にクマとパンダは無いと思う。クマとパンダ揃って両手を広げ、そんなぁ~とジェスチャーで訴えるシーンには爆笑でしたが。

 そんなこんなでまだキャラクターも揃っていないような序盤ではありますが、ちょい鍵儲としては十分すぎるぐらい楽しめる作品になるでしょうね。これから楽しみですよ、ええ本当に、致命的なネタバレさえ食らっていなければねっ!
 なんていってますが、竜†恋の感想でも書いたように展開が読めても楽しめる作品もあるわけで、智代アフターは恐らくそうであると思ったり、そうであって欲しいと期待したり、祈ってみたり。

どうでもいいけどゲームしすぎだと思う。


<智代アフター感想一覧>

サイコロステーキ四つ食べたら、おなか壊した。

智代アフター感想

智代アフター追記



 新番アニメですが関西でもようやくちょこちょこ始まっております。ですが私の家はテレビ大阪が見れないのでアニオタとしては、片歯も同然。あと実はそこまでアニオタでもない。
 今期はとりあえずパンプキンシザーズとコードギアス、それと関西では第一期と続けて放送されているブラックラグーンですかね今のところ。血がいっぱい出るアニメばかりでちょっと心ときめいています。
 あと見れる範囲でけよりなとデスノート、くじアンかなぁ。
 銀色のオリンシスについては、ノーコメントで。


今日のふらふら
おまえら俺を神にしてください
ワンダープロジェクトJ2は懐かしすぎる

せんにんのさとさん われものらじおイラスト
まだまだラジオは聞けてませんよ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/29-0691788c

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

