鼠の騙し討ち

太刀打できますん

智代アフターで、世の中の評価がまったく当てに出来なくなったkeyの最新作「リトルバスターズ」をプレイ中。
とりあえず、グラフィックが劣化したように見えますが、元々がいたる女史のイラストなのだからそういった方向で期待しちゃ駄目だと思う。(鬼かお前は
音楽面では、あいかわらずkeyに隙無しといったところですが、これといって印象に残っている曲も今のところ無し。主題歌は最初聞いた時にはちょっとどうかと思ったのですけれど、聞けば聞くほど好きになる麻枝マジックに嫉妬。

まだまだ共通パートすら乗り越えることも出来ていないのですけれど、野球とかバトルとかが面白すぎて進まないという罠。今のところギャグが最高すぎて、やっぱkeyは信じられないほどの馬鹿をやってのける、そこに痺れる、憧れるぅ!! と言った感じ。

ちょっと進めたところで、初回特典の小冊子を読み進めていれば、やはり今回で麻枝ちんが引退するそうで。しかも担当キャラが鈴一人と言うことで、最初に鈴を攻略目標にしていたところを慌てて他のキャラに狙いを絞る事に。やっぱり麻枝ちんのシナリオを最後に持ってきたいなぁと。最後に総括シナリオがあるでしょうがね。
まあ、今のkeyにAIRを越える作品が作れるとは思いませんがね・・・(ぉ
個人的には、クラナドでちょっと今後のkeyに不安を覚えてしまい、智代アフターを地雷という評価を聞いて回避したのですけれど、重い腰上げてプレイしてみればクラナド本編よりも面白いという結果に。やっぱりまだまだkeyは追いかけなくては、などと思ったのですけれど、今回のリトルバスターズはどうもクラナド臭漂う物でニンともカンとも。
唯湖アフターとか出してくれないかしらん。

多分、一番好きなメーカー“だった”keyのリトルバスターズですが、ちょっと私の狭い耳に聞こえてこない声優さんがいらしたので、ちょっとまとめてみました。

リトルバスターズやっつけ声優一覧表。

<役名>       <声優>
棗鈴         民安ともえ(田宮トモエ名義)
笹瀬川佐々美
直枝理樹


一人三役をこなす器用な方。ヌキゲ陵辱ゲ中心で活動されているそうで。
<主な出演作>
エーデルヴァイス(フィオナ、ミランダ)
ふぃぎゅ@めいと(まじ狩る怪盗メメ子)
ちょこっと☆バンパイア(リオ)
AVキング(謎の少女)
い・き・な・り・許嫁!姫様のお輿入れ(六田まお)



神北小毬       まきいづみ(柳瀬なつみ名義)

おっとりキャラならこの方を置いて他に居ないと言う感じの鉄板キャスト。
<主な出演作>
I/O (エア)
つよきす(大江山祈、西崎紀子)
そらうた(夕凪澪)
はるのあしおと(楓ゆづき)
てのひらを、たいように(夏森永久)
BALDR FORCE (水坂憐)



能美クドリャフカ   七原ことみ(金子明美名義)

ゆのは・・・ゆのはじゃないか・・・・? 肝試しイベントで、ちょっと早口になるまで分からなかった愚か者です。はい。
いやー、ぶっちゃけクドの声飛ばしまくりで・・・サーセンwwww
<主な出演作>
遥かに仰ぎ、麗しの(通販さん)
ゆのはな(ゆのは)



来ヶ谷唯湖      一色ヒカル(田中涼子名義)

鉄板も鉄板の超安定配役。出演作品多すぎて、一色ヒカルさんと言えばこのキャラ、見たいなのがパッと出てこない。
強いてあげれば「あやかしびと」の刀子さんか「Forest」の黛か。



三枝葉留佳      涼森ちさと(すずきけいこ名義)
二木佳奈多

智代アフターに続き今回も二役。相変わらず器用で上手いこの方。けれど、やはり河南子以上を求めるときついか?
<主な出演作>
ネコっかわいがり!-クレインイヌネコ病院診療中-(ノーマ)
彼女たちの流儀(白銀鳥羽莉、尾瀬道櫻子)
さよならを教えて~comment te dire adieu~(大森となえ)
未来にキスを -kiss the future-(柚木 式子)


西園美魚       河原木志穂(荒井悠美名義)

名前は良く聞く河原木さん。ゲームとかで全然聞いたことないんだよなぁ・・・ってあやかしびとに出てたww
<主な出演作>
School Days(西園寺世界)
桃華月憚(フウ)
PP-ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞(橘美華夏)
もしも明日が晴れならば(白澤美幸)
ユメミルクスリ(白木あえか)
カルタグラ (凛)
あやかしびと(新井美羽)



宮沢謙吾       織田優成

今回のキャストで名前すら知らなかった方。テニプリの中の方だそうで。
<主な出演作>
テニスの王子様(佐伯虎次郎)


井ノ原真人      神奈延年

俺の歌をきけぇーー!!
<主な出演作>
Fate/stay night [Realta Nua](ランサー)
バサラ



棗恭介        緑川光

いやっほーーーー国崎最高ーーーー!!
未だにアニメ版小野キャストの国崎は認めていません。
<主な出演作>
ガンダムW(ヒイロ・ユイ)
国崎住人



適当にまとめてみましたけれど、こんな感じかな?
間違えていたとしても知りません。さ、野球しよ。


<リトルバスターズ感想一覧>

多いにアリだ

リトルバスターズ 小毬ルートクリア

葉瑠佳&クドリャフカ編クリア

リトバスコンプリート

きみが笑うから みんなも笑うんだろう そんな日が来るなんて思ってなかったのに

コメント

七原 ことみ and 金子 明美 で検索してやってきました。

やっぱりクドはゆのはなんですね。
涼森ちさとは分かったのだけれど、クドの方は
「多分そうなんじゃないかな」
と思いつつも自分はハッキリわかりませんでした(最後まで)

だから何ってわけじゃないんですけどね。

はじめまして。

やはり、 金子明美さんの名前で検索される方が多いようで。
七原さん自体、それほど多くの作品に出ておられる訳ではないので、もっと活動範囲が広がって認知度が高くなれば、すぐにネット上でも情報が上がるのでしょうけれどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/267-a7c83d7b

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

