鼠の騙し討ち

太刀打できますん

お前がホントに男なら~言っておきたい事がある~♪
確かにお前にゃ金がねぇ♪
中肉中背ルックス人並み なびいた女は独りも居ない チェリーボ~イ♪
超絶テクなんて夢のまた夢、なのさぁ~♪
あ~だけどもだけどもお前は決してパパから金なんてもらわねぇ♪
お前は決してベンツなんてせびったりしないぜぇ♪
お前は決して家なんて買ってもったりしないぜぇ♪
言い訳しねぇ♪
浮気もしねぇ♪
裏切らねぇ♪
それが男 俺のこと♪


チェリーボーイのはずが、浮気もしない、と歌詞に出てきましたが、ここで言う浮気とは、なにも男女間での恋愛感情についての浮気ではなく信頼したものやどうでもいいや何言ってんの私。


20070722094038.jpg


ほっといてくださいよぉ・・・。


そんなわけでフタコイオルタ第二話。双葉恋太郎と白鐘姉妹とニコタマ住人との日常がメイン。
のんびりまったり時にテンポ良く進んでいくのは実に小気味いいですね。

20070722094045.jpg


なんじゃこの可愛さは・・・・

20070722094051.jpg


なんじゃこのかわいさは・・・・・!!


で、萌え萌えしていたところに突然イカファイヤーの登場。


20070722094056.jpg



なんじゃこの超展開は・・・・・!!

町が火の海ですよ。無茶苦茶だ・・・ハチャメチャだ・・・
無駄に作画も良いし無駄に親父がカッコいいし無駄にイカがミサイル撃つし。
このシーン見た瞬間、と言うよりも第1話のハチャメチャ具合から、これって「うる星やつら」を楽しむ時みたいな見方がベストなのかしらん、などと思いましたとさ。

コメント

こんにちは、はじめまして。
フタコイオルタをつい最近観て、この銭湯の歌にグッと来てしまったのでした。
まさか記事にしている方が居たなんて思わず、とても嬉しかったのでこちらのページに足跡代わりにコメントを投稿させて頂く所存です。
こんにちは、はじめまして、そして、またいつの日か。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/256-f679ccd8

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

