鼠の騙し討ち

太刀打できますん

自分のサイトを覗けば、スパムコメントが3通来ており失笑。
なんていうか、もうちょっと面白いこと書いてよ。お願いだから。
ネタにするこっちの身にもなってくれ。
困るでしょうが。何?まさか縦読み?一行だけれど。

さて、今日は仕事が不愉快な事が立て続けに起きながらもさっさと片付いたので颯爽と帰ろうとしたのですけれど、定期的にやってくる作業があるだとかで、もちろんの事残業です。
先輩と冗談を言い合いながら作業に没頭していたのですけれど、先輩が言った一言にちょっと凍りつきました。
「いつまでこんなんやらなアカンねやろな」
ははは、と笑っておきましたが、ものスゲェ絶望感漂う一言でした。
やっぱ子供よりも大人のほうが自殺者多い理由ってのが、このあたりにあったりなかったりでしょうかね。
その後、帰ろうとしたら丁度駅に電車が止まっているのでこれ幸いとばかりに乗り込んだものの、一向に発車する気配が無い。
人身事故だそうで。
いやー、まさか私の残業が終わるタイミングを見計らったかのようなダイビングには、正直敬服いたします。(不謹慎だ
そんな訳で、止まっている電車の中でネコソギラジカル<下>を読み終えるうちに電車は出発。無事帰れるかと思いきや、携帯には圏外の表示。
私は、駅からバスに乗り、その後バスの停留所まで家族に迎えに来てもらわなければ帰れないと言う田舎に住んでいるので、家族に連絡が取れないと言う事は致命傷を意味します。
駅に居る時点で圏外の表示に気がついていたら駅の公衆電話で連絡が付いたものの、時既に遅し、バスに揺られている最中なのでした。
そういえば、会社から駅に行くときも圏外でしたが、まさかバスの中でも圏外とは。
しかし、なぜ圏外?
古いからか?
3年前のモデルだからか?
新手の嫌がらせか?
なんで世の中は私のこと嫌いなんだろう。何にもしてないのに。何にもしてないからか。
と、無意味に疑心暗鬼に陥りつつも、クールだクールになれ章鼠(あきねずみは漢字でこう書きます)と自分に言い聞かせたので決して取り乱しはしませんでしたとも。(説得力皆無
その後は、停留所に在る公衆電話で連絡を取り無事家に帰ることが出来ましたとさ。

帰ってから楽しみにしていた、アニメ版ムシウタを見たのですけれど、まあ予想通り残念な結果に。
作画は、第一話ということもあり良かったのですけれど、演出と構成が「知らない人は、小説から先に読んでください」と言いたくなるほどの惨状。
絵がヘボくても許せるでしょうけれど、あれは無いw
なんで最初からネタバラシしているんですか。最後の飛び込みはナンデスカ。やっぱ「かっこう」のゴーグルおかしいって。
今度からはニコ動画でまったり見るとするか・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/237-414bb036

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

