鼠の騙し討ち

太刀打できますん

眩く照りつける太陽。
その光を微量に乱反射し、きらきらとまるで宝石箱を散らかしたかのように煌く海。
その上を海鳥が滑り、向かう先は重厚なる雲を抜けての透き通るような青を描く空。
近隣の市民プールも開かれ、そこへ向かう子供たちもどこかいつもよりも浮かれているように見える。
夜になれば、静けさを待ったように歌い始める昆虫たち。
その鳴き声につられたのか、梅雨の雲に隠れた月も顔を覗かせ虫たちが合唱する舞台を照らすスポットライトへとなる。





全て死んでしまえばいいと思います。
夏は嫌い。梅雨も嫌い。暑いの嫌い。蛙喧しいって。
なんだか暑くなってからずっと頭が痛いのですよね。
風邪かな?
まあ馬鹿だから夏風邪引いても当然なのでしょうけれど、頭痛だけと言うのが腑に落ちない。いつもなら喉か腹に真っ先に病原体の先制攻撃が着弾すると言うのに。まあどうでもいいや。
とりあえず暑いので最近はタンクトップの服とかたまに着ており、それでも暑さが凌げないので膝下くらいまで丈が短いジーンズを履いているのですけれど、その姿を見た姉に「B系やな」と言われてしまいました。
なんか凹むな・・・

そういえば、明日の土曜は休みなのですよ。そして月曜もなぜか休みなのですよ。先週ほとんど休み無しだったから?
そんなわけで3連休。
そして、来月の祝日も会わせての3連休をめでたく取る事が出来ました。
去年なんて半年くらい2連休以上の休みがなかったと言うのに、どうしたことか。
なんだろう、罠?
ここで気を緩めさせておいて「お盆休みありませんから~。ざまーみろー」
なんて事にはなりませんよね?
まあそんな些細な事で、世界中の人間が私の事嫌ってて年中嫌がらせをしているんだ、なんて被害妄想を覚える事も若干少なくなりました。
なんていうか、昇給してからの余裕?みたいな。
いや、そんな物欲的なものじゃなく、あまりに自分を貶めていると自分を認めてくださった方々や世話を焼いてくださる方々に申し訳が立たないと思ったからでしょうかね。
私が好きになった方々もそう思ってくれると嬉しいなぁ。なんて周りの人々はそんな当然のことは当然のように理解して生きているんだよなぁと気づくと、本当に他人って素晴らしいなぁと思います。
素晴らしいついでになんかしてくれないかな。腹芸とか。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/230-8754fb28

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

