鼠の騙し討ち

太刀打できますん

 トルタ編クリアしました。やはり双子と言えば入れ替わりトリックですよ。ぐらいしか書くことがないのですよね。これからの前振りのようなシナリオだったので続きが気になり、al fineシナリオプレイしました。

 やられたな、と言うのが第一に、いやクリス視点で「妖精さんが見えるの、ウフフ」なんて言った時には(誇大妄想です)、やばい薬でもキメてんじゃないかと疑ったものですが(手をついて謝れ)、そういったことだったのですね。

 トルタ視点で進むこのシナリオですが、その腹黒さには悶絶寸前です。水夏の透子さんやFateの桜といい腹黒っ娘大好きです。
 そして暗黒を足に吸い付かせているトルタ様とファル様(もう様付けじゃなきゃ呼べない!)の初対決にはもんどり打ってまいりました。
 クリスの事情を知り接触をし、かつトルタ様がなぜクリスの傍にいるのかも理解した上で相手が自分の醜さを自覚できるという方法を取ったファル様の凶悪な黒さには、さされてもいい!(傘を)
そしてトルタ様の“できれば彼女の顔を、二度と見たくなかった”というモノローグはもうね、やばい。ゲームしていて今まで特に気にならなかったトルタ様がこんなに輝ける人だったとは。

 リセ編でのアーシノやファルが言っていた周りの人間を信用するな、と言った言葉はトルタのことも指していたのですね。

 さて、大体フォーニの存在理由とかが分かってきましたが、まだまだこれからっぽいので楽しみすぎる。

 同じシナリオライターさんが書いたマイメリやマイメビはどうも合わなかったのですが、話が結構だらだらしていたからかな?その分シンフォは全体的にコンパクトにまとまっているのではないかと。

 音楽パートですがここまで来たらもう私に敵はいないので、こりゃあもう間違わずに弾いちゃうぞって感じです(志し低っ)。


今日の色々

唯一神 又吉イエス、アキバ降臨
おお

準にゃんスレより
春姫…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/23-d6ee3320

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

