鼠の騙し討ち

太刀打できますん

昔からそうなのですけれど、食事中に祖母がおはぎとか所謂和菓子、ないしはそれに準じるものを進めてきます。
まずありえない。小説に「海賊ハリケーン」なんて奇抜な題名をつけるくらいありえない。
「食事中にそんな甘いものは食べません。どこの勇者ですか」などと家族から言われるも、祖母はめげることなく黄粉もちを進めてきます。くれいじぃだね☆。
なぜこうも祖母は食事時におはぎを進めてくるのか。「原料にもち米を使っているということはつまり米。だったらオカズにもあうよね」という子供心にトラウマを与えるほどの思考の末に導き出された全なる回答なのか。食への冒涜も、縦長帽子を被ったシェフがフライパンとスパイスを握り締めた拳で殴り懸かってこないうちに止めるが吉だと思います。
けれども、家族に言われてやめるような祖母でもない。むしろ、なぜ理解できない!と急き立てるように嘆き散らします。この間は「おはぎはご飯の時に食べるもんや!!」とキレたそうです。むしろ、なぜ拒絶されているかを考えない事のほうが理解できませんけれど。
面白い家族に囲まれて私は幸せです。(限りなく棒読み)

さてさて、ブログを復活された方や停止された方がいる中でふらりよたりといつもの調子でのんべんだらりとやって行きましょう。
最近ネトゲをやめようかどうかと考えているのですけれど、その理由の一つとしては最近気になるタイトルが出てきたことや必死になってゲーム内の金集めたり強い武器作ったりしていると極端に虚しくなったとかそんな感じで。
でもゲームにインすると待ってくれている人とかが居るので、どうにもこうにも踏ん切りが付かないなぁと。
ネトゲやめると、もうその人たちと会えないのですよ?
ネトゲやめて、はいさようなら、ってそんなもん?そんなもんなのかなぁ。
まあ、やめても連絡取れる方法なんていくらでもあるのだからいいのでしょうけれど。
私には最終兵器としてこのブログを紹介・・・・・・は恥ずかしすぎるので容赦なく却下。まあ、ばれたりしましたがね・・・
なんにせよ1年を目処に続けていこうか。・・・そんな重いもんかお前にとってネトゲは。普段軽薄なくせになぜ、と首を捻ります。

まあいいや、エロゲの話題です。
気になる作品が出てきましたので紹介でも。

明日の君と逢うために(嘘900さんより)
シナリオは鏡遊氏と北川晴氏の「はるのあしおと」コンビ。イラストはCARNIVALのオープニングアニメを担当されたまっぴーらっく氏
鏡遊さんの作品は2作続けて耳の痛い話だったので、今回は小休止を挟んで欲しいと思いつつ、責め立てられるのがむしろ快感なので今回も自分のダメな所をひどく自覚している主人公希望で。


あと、Bullet Butlersの体験版をばやりました。
なんていうか、ハガレン意識?
いや、主人公の兄弟とか義手とかいろいろ。

今回も前作「あやかしびと」に続き相変わらずキャストが豪華で
鈴木千尋 堀内賢雄 谷山紀章 諏訪部順一 伊藤健太郎 岸尾大輔
はエロゲでも比較的耳にする機会がありましたが、麦人さんが出演されているという事でなんかテンション上がった。ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルテは見たことないのですけれど、主役は麦人さんだと信じて疑っておりません。
しかし、しかしだ、それでもこの方のインパクトを塗り返ることなど他の誰に出来ようか・・・

池田秀一・・・襲来―――――!

シャアだ、シャアですよ。「こなたよりかなたまで」の原画のしゃあさんではなくマジモンのシャアですよ。
ありえねぇ。
絶対ラスボスこの人だ・・・
って、エロゲ話題でラスボスってなんだ? しかし違和感が無い。
しかも大川透まで出演されている・・・
それとメインヒロインにも佐本二厘さんが居ると言ううれしハズカしキャストっぷり。普通に楽しみ。
内容のほうも相変わらず体験版とは思えない長さで、ゲーム買ってからプレイする時に体験版ではプレイする事が出来なかった選択肢を選ぶときの未読スキップのタイミングを誤ることや体験版でどっちの選択肢を選んだっけ?と迷う事請け合いです。

やっぱり最後は怪獣大決戦みたいなノリになるのでしょうかね?
「あやかしびと」のラストは結構好きだったのですけれど、人の感想とか見ていると結構不評で苦笑です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/224-d76d3aa0

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

