鼠の騙し討ち

太刀打できますん

「こなたよりかなたまで」二回目の新装版が8月24日発売だそうで・・・
今回も特典サントラは同梱される模様。

・・・いや、通常版を出そうよ。ね?

まあ多くの方がプレイできるに越した事は無いと思うのですけれど、私的にはフリーソフトとして配布されていた時に居た彼方の妹キャラである空が出てくる物語を読んでみたかったなぁと。健速さんとF&Cの確執を考えるとありえないとは思いますけれど。
ちなみに空さんはフリーソフトの時点では一言も発していなかったはず。うろ覚えですが。

「こなたよりかなたまで」と言う作品は、話を最後まで書いていないと文句を言う方が多いのですけれどそれは、物語としての完結よりも個人の在り方としての完結を描いているので仕方の無い事かと。同じシナリオライターさんが書いた「遥かに仰ぎ、麗しの」の殿子ルートのエピローグが無いような物と考えていただければ。
そんな作品だからこそ、ユーザーが個々で捉えるこの作品への性質の変化を楽しめるため他の人の感想を読み漁るのが楽しかった、と言う印象が。



さて、月姫もシエルルートをクリアしましてようやく書きたいことも沸々と出てきました。
やっぱり奈須さんのシナリオは、メインヒロインのルートから派生した、というより裏で起こっている出来事や死と再生から生まれる因縁だとか(Fateで言うところの英霊システムなど)を楽しむものなのでしょうかね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/214-d5b3ed75

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

