鼠の騙し討ち

太刀打できますん

ねずみ「さっそく五月病や。全然やる気でぇへん」

友人「あんたいつもやる気無いやん」

ねずみ「まさか、そんなわけないやん。普段の姿を見てない?めっちゃ気力に満ち満ちてナウやん。好きな言葉は根性やん。テンション高すぎてちょっとウザイくらいやん」

友人「ふーん」

ねずみ「あ、なに。嘘やと思ってる?しゃあないなぁ。語って聞かせたる。いかに普段絶好調かを」

友人「いらんいらん」

ねずみ「まず、起きるとこから。えっと・・・飛び起きるからね。ガバァって、立ち上がってカーテン開けて朝日を見ながら背伸びして、おはようございまーすっ!って叫ぶよ?ほんまに。そんで気分悪くなる」

友人「あかんやんっ!」

ねずみ「朝から叫べるかボケェッ!!」

友人「どっちやねんな・・・いや、どっちもこっちも無い。やっぱやる気とかないやん」

ねずみ「無いよ。あってたまるかっ」

友人「逆切れする元気はあんねんよなぁ」

ねずみ「ああ、ほんまや・・・」

なんか納得してしまって、負けたような気分になりました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/199-5867f26f

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

