鼠の騙し討ち

太刀打できますん

今日の仕事は辛かった・・・
だって昨日飲み会だったんだもの。寝たのが3時だったんだもの。起きたのが6時だったんだもの。
いやホント、平日の飲みとかやめようよぉ。朝とか電車の中で「今日の自分は死ねる」とか思ったよぉ。

さてその飲み会ですが、二次会でカラオケを歌わされることになり何を歌おうかと悩んでいたのです。ここで自分の好きな黒夢を歌うとかありえないにもほどがあるのでSURFACEの「さぁ」を歌うことに。
随分古い曲で歌詞もうろ覚えだったのですけれど、気持ちよく歌えたので良しとします。
そして歌い終わった後、前に座っていた人から「誰の曲なんです?」と聞かれたのですよ・・・

SURFACEを知らない!?
ヴォーカルが老け顔のSURFACEを知らないと?!
デビューシングルが「それじゃあバイバイ」で「どこ行くねん!」と誰もが突っ込まずにはいられなかった、あの、SURFACEを、知らないのか!?

時代だな・・・ジェネレーションギャップだな・・・
その人、私より二つ上なだけでしたが。
やっぱマイナーですか。そうですか。
私の青春ソングなんだけどなぁ。CD1枚も持ってないけど(ぁ


・・・そういえば戯言シリーズの感想を一度も書いてませんね。
いや、誰かが求めてると思ってはいませんが、なんかこう自分の中で不覚だとか思ってしまう。
とりあえずはサイコロジカルを読んでいるところ。害悪細菌が素敵です。

<追記>
ライトノベル関連。

涼宮ハルヒの新刊は評判がよくなければ買わないと言ったのですけれど、まあ期待はしてませんでした。どうせ今回もはずれだろうと思い買わないつもりでした。
・・・なのに、なんでハルヒの新刊が「学校を出よう!」のノリ見たいっていう評判なんだよ!!買うよ!!

ブラックブラッドブラザーズの7巻も評判いいみたい。あざのんはやっぱりスロースターターですか。

ムシウタも買わなきゃ・・・忘れてた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/196-717d7a45

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

