鼠の騙し討ち

太刀打できますん

先週はちょっと暖かかったから休みの日に薄手の春物の服を購入し、次の日に気温が14度まで下がったってどういうこと?新手のイジメ?

さて、昨日は気持ち悪い話を気持ち悪いところで終わらせてさらに気持ち悪くなったので最後まで頑張って書いて思うが侭に気持ち悪くなろう、なんて思っていたのですけれど、それはなんだか決定的なことを書いてしまいそうなので却下。

話の続きって言うのが人が誰しも多分おそらくあるいは抱えているもので、それは喉に詰まらせたまま骨壷まで持って行かなくてはならないのではないかと思うような人を人とも思っていない内容で、そんなひどい事を平気でやってしまうようでは駄目だと。

誰もが普通にやっているような事なら私にだって出来る筈。なのについうっかり口を滑らして他人を遠ざけるところでした。私は口も尻も頭も軽いなぁと。
何かが詰まってはいるのでしょうか。軽口くらいじゃない?とか思います。
なんだか最近時間もあまり取れないし、その上人に当たり過ぎた事からストレスが溜まっていたのでしょうね。
湯当たりならぬ人当たり。他人は私にほんの少し、ちょっと寂しい時、たまに構ってくれるだけでいいのにな、と自分勝手なことを喚くほど自分は子供じゃないはず。思ってはいるけど。言わないだけで。

なんと言うか嘘吐きな自分をやめればそれでいいと思うのですけれど、他人と接している時相手がどんな言葉が欲しいのかな、なんて考えて喋った所でそこはちょっと間の抜けた22歳ですよ。上手くいかないものだから、それっぽい嘘と自尊心で塗り固められた言葉ばかりを相手に送っているような気がしてなりません。と言うか事実そうなのですが。

だからもう、好きとか愛してるだなんて冗談以外で言うのをやめましょう。相手の事は好きだけど、多分そんなんじゃない。へぇこんな人も居るんだぁ、興味深いなぁ。とかその程度ですよ、実際。そして自分も他人にそう思われたいのか。思われているのかw
極端から極端へ移り変わる事しかせず、その上、その好きの中に振り幅が少ないというか(あ、昨日の話しの続きをしてる。酷い分裂症だ。そんなこと言う奴は真剣に分裂症と戦っている人に手をついて謝れ!)他人のことなんてどうでもいいと思っているのか。

まあ、昨日言いたかったのはそんな感じの駄目思考を話したこともないここを見ている誰かにぶつけたかっただけなのでしょうかね。

ちょっとはスッキリしたので、明日を素晴らしい一日とか素敵な人生にするために、頑張りましょー。

どうでもいいんですけれど、頑張りましょうという言葉って酷いなw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/186-cdcb25c6

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

