鼠の騙し討ち

太刀打できますん

逃げる奴は日本人だ
逃げない奴はよく訓練された日本人だ!!(AA略

それはそうと、オレンジ君がオレンジ色の培養層の中にいたのは何かの冗談なのだろうか・・・
なんかちょっと気になってw

さて、今回も否応無く面白さをぶち込んでくれやがったコードギアス。今日もてけとーに前髪かかったルル様萌え、とか、兄萌えのコーネリア萌え、とか書こうとしたのですけれど、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの記事で気になったところを引っ張ってみる。

ルルーシュがものの例えで言った言葉「例えば日本人を殺せと言ったら」・・・これも無意識の悪であるのです。確かにそれは暴発的ではありました、だかしかしそれは確実にルルーシュの意志であったのです・・・。

おそらくルルーシュの事だから意識領域の外で「日本人を殺せ」と言ったのではなく、あらかじめ手段の一つとして考えていた事なのでしょう。
実際に行動に移さない辺り彼は絶対的な悪ではなく、そういった考えを思いつける頭のいい子です、と言う風にとりましたが、うっかり者のルル様はつい虐殺命令を出してしまいます。
その後の展開は言わずもがな。ユフィのこと走って止めれなくね?などと思ってしまいましたが、まあいいや。
ここまで来たらユフィは物語から降りなくては、と思うのですけれど今後その影響がスザクをどう変えていくのか期待です。

後気になったのが若本御大こと皇帝の「あやつ、やぁりぉおったぁ」と言うセリフ。あやつとは誰の事なのか?ユフィに対してだったらちょっと笑えますが、ゼロ/ルルーシュに対してなら皇帝はC.C.の事やギアスの事も知っているということですかね?まぁC.C.を管理していたり、オレンジが行き倒れた時に通りがかった車に入っていたアレを見れば皇帝がギアスの事を知っていても疑問は無いか。



<今日のネタ>
魔理沙は大変なものを盗んでいきましたについに実写版登場!
こいつらを見つけ出して殺せ!w

ゲーム中に言ったことあったら死亡
702で↑X↓BLYRA吹いたwwww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/181-54552ca1

レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage22:『血染めのユフィ』

品質評価 19 / 萌え評価 12 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 24 / お色気評価 6 / 総合評価 14レビュー数 328 件 ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。ゼロとして、そして兄

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

