鼠の騙し討ち

太刀打できますん

世の中、なんでもお金で買えるものなのか。

人の心もお金で買えると思いますし、お金があれば働かなくていいので今まで働いていた時間が空くので時間さえお金で買えます。
他にもおいしいものをお腹いっぱい食べたい、欲しかったものを手に入れる、と言う夢だって叶える事が出来ますね。

なんでもお金で買えてしまいそうですが、お金で買えないものが何かあるのではないかしらん。っとボーっと考えておりましたらいくつかあったので書いていきます。

○貧乏人根性
 お金持ちになるためには節約とか意地汚さが必要と聞きますが、お金持ちになるための方法なので、お金で買えるものでは無い。

○お金持ちの人の心
 300兆円持っている人に 「一那由他円上げるから言う事聞いて」 なんて言ってもピンとこない。お腹いっぱいの人においしい物奢っても煙たがられるだけです。これを満腹理論と呼ぶ事をここに小さな声で提唱致したい。

○金箔オムライスを応援する気持ち
 私には理解できません。

○完璧な関西弁
 難しいみたいですよ、習得するの。イントネーションの問題で一番難しい方言なんだそうです。

○フンドシ一丁で出歩く勇気
 お金の問題とかじゃなくなっている事に気づいてしまいましたが続けます。

○小石
 金を払おうにも相手が居ない。

○この記事を続ける気力
 無い。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/171-f63f3b4e

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

