鼠の騙し討ち

太刀打できますん

シンフォニック=レインプレイ 日記

リセ編クリアしましたのでつらつらと感想でも。
 なんだかいきなりクリスが積極的で驚いたり、リセがアルに似ていたと言うこともあってかもしれませんが、ファル編で感じた徐々に音楽への情熱を取り戻す姿も良かったのですが、リセ編では最初から卒業演奏ではなく彼女のためと言うこともあってのことでしょうか。彼は休日にまでただリセに会いたいだけで学院に行っていましたしね。完全にストーカーです。

 ファル編を終えた後だからか彼女が言った「あまり人を信用しちゃだめ」、アーシノの周りの人間を信用するな、といった言葉には少し悲しさを感じたり。

 にしても、リセの父であるクラーヴェのやっていることがあまりにも幼稚すぎて、それは嫁に愛想つかされてもしょうがないなと思ったり。
それからリセ自身の印象が薄くおとなしい子以上の感想が無いのですが、そういった子を描こうとしていたはずでしょうから印象が薄くてもいいのか…最後の歌を歌うシーンは不覚にもウルッと来たり、そういうの弱いなぁ。

 問題の音楽パートwまあ初見でちゃんと弾けましたよ?うそじゃないもん。まあリセの曲は簡単でしたしね。やっぱり音ゲーのいいとこは、「私、ピアノとか弾けるんじゃねえの?」と錯覚させてくれるあたりですよ、ええ。
ちなみに私の楽器歴は昔にギターをちょっとだけやっただけです。もうコードも憶えてないですが。


回転テーブルドッキン(モルジブ語で今日のネタと言うことかもしれません)

あゆまゆ劇場第1話:「白昼の死角…さ。」公開
さむかっこいい

ハイクオソフト 『幼なじみとの暮らし方』 デモムービー大公開!
はぁ、のんさん超かわいい。

手作りハンバーグの作り方さんなんにもしてない
ゲームはしてるはずです。

メディアワークス:電撃文庫 新刊情報
>ウィザーズ・ブレイン VI 再会の天地 <上>
この方もゲームをしていたはず。とにかく楽しみ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/17-02208869

最終的には気分の問題だけどw

以前にも書きましたが御薙がはまっている音ゲー”ディアピアニッシモ”趣味がピアノだからって高得点を叩き出せるわけではありません。そもそも私のスタイルは自由奔放なので枠にはめられた弾き方はしません。

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

