鼠の騙し討ち

太刀打できますん

寝ていたらいきなり激痛に襲われ、何事かと思えば足が攣った模様。右脹脛を押さえつつ布団の中を転げまわっていたのですけれど、今回はなにやら攣った部分が広範囲に及んだようで腹立つほど痛い。
痛みにもんどり打っていた時なぜか己が頭を、ぺちん ぺちん、と叩いていたのは今でも謎です。
そんなこんながありつつ気がつけば寝ていました。いえ、気がついたときにはもう一回寝て昼に起きたとこでした。気がつけば寝ていた、と言うなんか不思議な言葉を使いたかっただけです。

起きた時お腹が減っていたのですけれど、もうすぐ昼食の時間だろうと思い何か軽く食べられるものは無いかと冷蔵庫を開けてみれば、チョコラータという名前のケーキがあったのでそれを取り出しコーヒーを淹れ食べてみる。冷えていてとてもおいしく、ふと友人が冷凍したケーキは別の食べ物でとても美味だ、と言っていた事を思い出し今度ケーキを発見したら凍らせてみようと思うのですが多分明日には忘れています。
そういえばチョコラータと言うのは飲み物の事じゃなかったのかしらん。と首を傾げたのですけれど、私の知らないチョコラータがそこに在ってもなにも不思議ではありません。チョコラータにもチョコラータの事情があるのです。
なんとなくカビが生えたチョコラータを指差し、お前がカビるのかよ、と言ってみたい。言ってみたいだけなんだ。チョコラータにアリーヴェd(ry

昼食時に家族が見ていたクイズ番組の問題に、クロスを英語で書けと言うものがありCROSS†CHANNEL の事を思い出す。エロゲ脳に幸あれ。
CROSS†CHANNEL と言えばこのMADが好きだったりします。

昼を摂った後はネトゲ。倉庫を整理したり遺跡に潜ったりアイテムを集めたりモンスターを倒したりを全てソロでこなす対人恐怖症っぷりを発揮していれば、もう夕食の時間。
思わず遠くを眺めるような哀愁を背中から放ちつつご飯の間は露店放置。成長合成関連のアイテムが全然売れない・・・相場より安くしているつもりなのに。カードクエストとか転職アイテムはスラスラ掃けるのに。需要が無いのか。

夕食後はネット巡回。
「てきとうなもの」さんの「遥かに仰ぎ、麗しの」考察を読み耽っていると自分の記事が引用されており、頬を染める。栖香編が一番好きな自分はやはり異端なのだろうか。
それはともかく、wingさんの記事を読んでみて思うのはやはり読み込んでいる人の感想は重みが違うなと。お疲れ様と同時に感謝。

その後アニメ鑑賞。
ひだまりスケッチを見たのですけれど、いい空気アニメですね。水橋かおりさんの演技が上手すぎる。
次にコードギアスを見たのですけれど、OPでのオレンジ復活にはポンジュース吹いたw
なんか顔に付いてるw
部隊編成の発表でもゼロの親衛隊と言う事で喜んでいるカレンさんや、ランスロットに乗っているのがスザクと知り動揺していたはずがいきなり暗殺しようとするあたり、本当にゼロ萌えなのですね。そんなゼロ萌えのカレンさんに萌える訳ですが。

そんな休日。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/163-dcba7a84

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

