鼠の騙し討ち

太刀打できますん

「我が軍の損耗は激しく、指揮は著しく低下しております。大尉、どうか撤退命令を!このままでは全滅です!」

勝ち目の薄い戦いだと言う事は承知していたはずだ。
だがなんだ?この圧倒的戦力差は。
意気込んでいたのは最初だけ、徐々に押される戦線。散っていく仲間たち。
この前線もいつまで持つか分からない。いや、既に大局から見てみればこれはもう殲滅戦に近い。

だとしても
「逃げる訳にはいかん」
そうだ、我々の足はここに立っているのだ。
「国が始めた戦争だとしても、我々はただの駒だとしても、否応無しに巻き込まれる人々が居る。
その人々に家畜のような生活を、略奪を許すわけにはいかんのだ!」
相手にとって、我々は間違いなく敵であるのだから。敵国であるのだ。
蹂躙された戦場で無力な人間がどのような扱いを受けるかは、亡くした妻と子で身をもって味わっている。

せめて人々が一時的ではあるが助かるまで。そう、あと少しの間でいい。
日付が変われば国同士が結んだ条約の、馬鹿げた、だが一縷の望みである休戦日となるのだ。
三日間の全戦闘行為の停止―――その間に外交が何処まで食い下がれるかが、この絶望的な戦況に終止符を打つことが出来る。

「すまない、あと数時間だけは君たちの命を私に預けて欲しい。頼む」
誰もが自分の命が大事なのは分かる。部下にも帰りを待っている人が居ることも分かってはいる。
だが、傲慢だが私は“それだけ”では嫌なのだ。
何のための力だ。何のための今までだ。

耐えるだけでいい。あと少しで―――その時、ドタドタと慌しい靴音が聞こえ、部屋に入り込んで来たのはまだ新兵の若造だった。
「大尉! 報告ですっ!」
息を切らせ焦燥に駆られた声だけでただならない事は分かっていた。
そして、その新兵は言ったのだ。悪夢の始まりを―――





「土日も仕事ですって」

これはもう、ヤックデカルチャなんてレベルじゃなく、あっちょんぷりけであること甚だしい。
・・・3連休? ナンスカソレ、食べ物っすか?

現実逃避をするかのごとく「はぴねす」再開してきますね。春姫ルートの途中で止まっているのですけれど・・・御薙さんwww

あと、なんとなくsadsの2ndアルバムを引っ張り出して聞いています。
エロゲやアニメの曲以外を自分でCD出して聴くのはいつ以来でしょうか?
「忘却の空」は誰がなんと言おうと名曲です。
ロックとか全然詳しくないけれど、sadsは好きだったなぁと。って言うかsadsって解散したのですね。素で知らなかった。
ちなみに黒夢では「少年」が好きです。どうにもアコギでロックと言うのがツボみたい。

コメント

最初の仰々しさから一転して現実に引き戻される感覚ktkrww
たしかに休日に仕事となるとヤックデカルチャでは済まないですね……

忘却の空懐かしいなぁ。
だからベルベットの空の下~♪
↑この歌詞でベルベットの意味を知りましたww

歌う声は聞こーえてーる~♪
もう5,6年も経つのですね。道理で懐かしいはずだw

なんて言うか、一週間がとんでもなく長いです・・・orz

私も一日が非常に長いです。3日間の睡眠時間が10時間もない状態でしたので。
テストであせっていたときはあれだけゲームしたかったのに今となっては全くやる気が起こらない。

はぴねす・・・。
準しか記憶にないw

テンションは無駄に高いですよ。
今はひたすらマクロス7のボーカル曲集をエンドレス再生。
「俺の歌を聴け~!」って言われちゃ聴くしかありませんw

>私も一日が非常に長いです。
そのくせ、やる事多くて時間が足りないと言う矛盾。
もう5時で店閉めちゃえ。と思います。昼寝の時間とかあればいいのにと。
欧州の風が吹けばいい・・・拭きすさめばいい。

>3日間の睡眠時間が10時間もない状態でしたので。
あるあるww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/151-0e15cc10

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

