鼠の騙し討ち

太刀打できますん

う~ん、エロゲ以外の話題を書いてみようとしても一向に指が進まない。
そうだ、明日は節分ですね。・・・だからどうした。

恵方巻き、恵方巻きです。きっと。(何が?
家では昔、手巻き寿司を作っていたのですけれど最近は出来合いのものを買ってきて済ませる事になっていますね。
今年の恵方は・・・どうでもいいや。

久しぶりに巻き寿司を食べる事になるようで結構期待。
別に嫌いではありませんが特に好きでもないのですよ。でも最近ちょっとあれです、酢飯を食べたいなと。ええ、もちろんふたみ大先生がs・・・エロゲの話題になっている。どうしよう。本気で愕然としました。
確かにここ最近はいつか、届く、あの空に。に心釘付けでしたが・・・如何にかしないと。

・・・豆撒きです。そうきっと豆撒きの事を語るべきなのです。
年の数だけしか食べられないとなると、都合上19歳の喰の魔王である傘姉なんて怒ってしまいますよ・・・違う、違うのだ。
エロゲの話題じゃなくて、節分の歴史とかを虚実交えつつウェッティなユーモア溢れ、軽快かつ巧妙に語り明かそうと言うのです。

そもそも節分における豆撒きは寺社の鬼払いの儀式であって・・・のんさんもやっているのかな。

・・・もういいや。豆の代わりにアイスでも投げつけてやる。


アレンジサントラ聞きながらオフィシャルブックを読んでいたのですけれど、元の主題歌よりもこっちのアレンジのほうが好きかも。
特にSHOOTING STARは、原曲に迫力が欠けていたように感じていたのでこっちのほうがいいかも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/145-c02db69a

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

